※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那が子供の面倒を見れないことがあり、諦めるべきか悩んでいます。

子供の面倒を1人で見れないパパって結構いますか?
子供4歳旦那34歳
いい加減みてもらいたいときもあるので練習と思って違う部屋に行ってみると、旦那だけ寝てて子供が玄関の鍵を開けて出てってしまったり、違う日も寝て携帯で動画を何時間も見せてたり、がありました。
責任感の無さだけでなく疲れや特性もある可能性があるのでもう諦めるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

責任感と自分ができて当たり前という気持ちがないと難しいのかもですね。
疲れとかはこっちもありますし関係ないとおもいます。

6歳と3歳ですが夫1人で連れて出かけることもできますし、お留守番もできます。
上の子が0歳の時から予防接種もお出かけも留守番も普通にできてますよ!

• むー

むー

もちろんこちらも疲れてるし眠いけど私が気を抜くと子供が放置になってしまうのでしんどいです。
    ご主人すごいですね、よそのおうちが羨ましいです。
    でかけてしまえば寝ないと言ってますがおでかけのプランや用意はこちらがしないといけません。

• 7月12日
momo

玄関の外に出ていくのは危険すぎますね😱
寝ててってお酒飲んだりしてる訳じゃなく普通に寝るんですか???😰

危険なものがないのなら
動画見てて隣に居るとかは
許せますが
外に出てったのは危ないですね😥

うちは私が日曜日仕事の時とか主人ひとりで子供2人見てます🥹

• むー

むー

お酒飲んでません…

昨日も寝るまでを任せてみたら、パパが床で寝てて娘が夜中まで動画を見てて呆れました。
    多分もう無理なのかなと思いますがお互い祖父母にも頼れないので私がしんどいです。

• 7月12日
  • momo

momo

仕事が激務とかでもなくですか??🥺

赤ちゃんじゃないから見てなくても大丈夫って考えなんですかね😥

見てもらっててストレスになるのなら、大変だけど心配するより自分が面倒見た方が
    余計なストレスはないかなっても思えますね🫠

日中幼稚園とか行かれてるなら、息抜きされたりしてください!!

どうしてもなら
    旦那さんと話し合うことが
    一番だと思います🥺

• 7月12日
  • むー

むー

仕事内容は力仕事かもしれませんが、土日休み、17時定時に終わってくるのでそんなに激務には見えません…

みててもよくありがちなスマホ片手にって感じで、少し座ったり横になるとすぐに気絶したように眠ってます。
    期待せずに息抜きしながら私が責任もった方が子供の安全のためですよね。

• 7月12日