※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精した方で、hcgの伸び率がとても悪かったけど無事に出産できた方いらっしゃいますか?💦

体外受精した方で、hcgの伸び率がとても悪かったけど無事に出産できた方いらっしゃいますか?💦

コメント

さぼぼん

とても悪いというほどではないとは思うのですが…下の子の時にhcg190(BT9)→hcg507(BT12, 三日後)でした。
理想的なhcgの伸び率は確か1日で1.5倍でしたっけ?上の子の時はhcg180(BT9)→hcg960(BT13, 四日後)だったのでまさしくその通りだったのですが、下の子の時はそれよりも低く…不安に感じていましたがその後順調に成長し、無事に産まれてきてくれました。今も元気いっぱいに過ごしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません😭詳しく教えていただき、ありがとうございます💗少し前向きになれました(泣)

きっちり毎日1.5伸びるわけではないのですかね🥺
    採血の時間はどの日も同じくらいの時間でしたか?😢

• 7月13日
  • さぼぼん

さぼぼん

いえいえ😌

上の子の時はもう覚えていないのですが、確か同じような時間に採血していたような🤔
    そして下の子の時は、最初(BT9)が15時、次(BT12)が12時に採血していました。当時夫へ送っていた実況LINEが残っていたので、この時間は確実です👍

下の子を妊娠したとき、hcgが1日で1.5倍になってなくて不安で不安で😢
    正常な妊娠だと1日でhcgが1.5倍、もしくはhcgが1.5〜1.9日で2倍になるらしいとの情報を得て、hcgが2倍になるのにかかった日数を計算できるサイトで自分も計算したところ、2.1日で2倍という結果だったので、「やっぱりだめなのかな😢」ととても不安になっていました。
    私のようにhcgの伸び率が悪くても出産できた人はいないのかな?とネットで調べたのですが、当時は見つけられず…。
    でも結果は最初のコメントで言った通り、無事に元気な赤ちゃんを出産できました✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さぼぼんさん……😭
    こんなに詳しく、、しかもLINEまで見返していただき本当にありがとうございます😢💖

そうなんですよね、調べても全然見つけられず。悲しい結果になっている方も多くて😔

とても不安だったのですが、元気な赤ちゃんを御出産されたと聞いて私も嬉しくなりましたし元気がでました(>_<)

あとに続けるよう頑張ります!
    本当にありがとうございます😭

• 7月18日
  • さぼぼん

さぼぼん

元気が出てきてよかったです!
    不安な気持ちばかりがどんどん膨らんでいくと、しんどいですからね💦

私やはじめてのママリさんのケースとは違うのですが、判定日のhcgが一桁だったり、体外受精で週数がはっきりしてるのに、赤ちゃんの成長が1〜2週遅れていたり、順調とは言えなさそうなケースであっても、無事に出産できている人もいるようで…妊娠ってどうなるのか最後までわからないものなんですね、きっと。

私の場合は産まれた時も問題なく(出生体重はむしろ大きめでした)、今のところ頭や身体の発達も順調そうなので、その点も安心されてくださいね😌

はじめてのママリさんが少しでも心安らかに過ごすことができて、そして妊娠も順調に経過されることを心よりお祈りしております✨

• 7月19日