※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪で高熱が出て病院に受診がしんどいので、オンライン診療を検討中です。オススメのサービスはありますか?オンライン診療に詳しい方の意見を聞きたいです。

私自身が子供の風邪をすぐに貰ってしまい、高熱が毎回出るのでその度に病院に受診するのがしんどくて、オンライン診療をしてみようかなと思ってます。

キッズドクター、ファストドクター、みてねコールドクターなどで大人のオンライン診療にオススメなのはどれでしょうか??

オンライン診療は今まで使った事ないので、使ったことある方に詳しくお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

さーり

大人ではないんですが、、最近キッズドクターを使いました!
オペレーターはすごく丁寧ですし(人によると思いますが)、平日であれば割と待ち時間は少ないです。
ただ初回だとお薬の処方が面倒かもです。処方箋は出してもらえますが取りに行かなくてはいけないです。
(うちは休日だったので開いている薬局を探すのが大変だった。ですがオペレーターに相談すればリストを出してくれます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オペレーターとかがいらっしゃるのですね!てっきり、オンライン診療に繋がるまでは電子で行うのかなと思ってました!

オンライン診療が終わるとすぐに処方箋を出してもらえるのは助かりますね。
    オペレーターに相談できることが知れて良かったです!ありがとうございます!

• 7月11日
  • さーり

さーり

オペレーターも電話ではなくサイト上のチャットです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知なもので失礼しました🙇‍♀️
    チャットでできるのはとっても便利なので使ってみます!
    教えていただきありがとうございました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

子どもの風邪がほぼ移るので、よくオンライン診療使っています!キッズドクターとみてねを使ったことがあり、基本的にはキッズドクターを使っています😀 すごく症状が重くなければ、基本オンラインで自分の風邪は済ませてしまっています。(子どもは熱なしの軽い風邪や病院に行った方がいいか悩んだ時に気軽に医師に診てもらうことができるので使っています。)

他人から風邪が移ることもなく、待ち時間も短く、しっかりお薬ももらえるのでとても便利です👍オンラインの方が直接診てもらってない分、話をすごくしっかり聞いてもらえる感じがします🙂 1週間程度で治らなかったり、悪化した場合は必ず病院を受診してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪をもらってしまうの同じですね🥲

キッズドクターの方を選ばれている理由は何かありますか?

自分の風邪でわざわざ長い時間待ったり、子供がいると自分の受診も難しかったので、使ってみようと思います!

• 7月12日
さち

子どもにですがファストドクター使ったことあります!

受付→ファストドクターから電話問診→診察てな感じです!
お薬は近くの薬局か郵送がありました😀支払いはクレジットか後払いだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファストドクターは電話での問診があるのですね!
    オンライン診療って増えてきているのになかなか勇気が出ませんでしたが、意外と使われている方も多いみたいで、使ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

みてねの方は今まで2回ほど使ったことがあるのですが、受診を申し込みしてから実際に受診までがすごく長く、何度か電話がかかってきたりして忙しいと出られなかったり私にはあまり合っていないのかな?思いました😅 キッズドクターは申し込んでから比較的早く診てもらうことができ、オペレーターとのやりとりもチャットなので逃すことなくやり取りできるのがメリットかなと思っています👍 医師の方の丁寧さなどはどちらも丁寧です✨ チャットも受診後数日使うことができるので、症状が変わった時に看護師さんに相談して、病院の受診の必要があるかなど気になることを聞くことが出来ます😊この機能は自分の受診ではほぼ使わないですが、子どもの受診では体調がコロコロ変わったりするので、便利かなと思っています! 
よく風邪をひくとのことだったので、いろいろなアプリをその風邪ごとに試してみて自分に合うのを探してみるのもいいかもしれないです😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の場所を間違えました💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️
    確かに電話だと出られないこともあるので、チャットだと助かりますね!

数日後とかにも相談できる機能なんてあるんですね!子供の急変はあるあるなので、それは魅力的です!

オンラインで完結できると、自分の受診も少しは楽になるかなと思って使ってみようと思います!
    親も体調崩すと大変ですが、便利なものは使って乗り切りましょう😭

• 7月12日