※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、量や勢いが強くなり心配です。対策で顔は横向けにしているが、ベビーベッドが汚れて洗濯が大変です。赤ちゃんの吐き戻しは普通でしょうか?

変な質問ですみません!赤ちゃんの吐き戻しについてです。
生後3週目に入り、吐き戻しの量や勢いが強くなるときが増えてきました💦
量は飲む量が増えているのでそうかなという感じですが、勢いはタラーっと垂れる溢乳だけでなく、10cmくらい飛ぶこともあって心配です😭
赤ちゃんってこんなもんですか?
吐き戻し対策で顔は横向けて寝させてるんですが、ベビーベッドの色んなところが吐き戻しで汚れるので洗濯も大変です🥲

コメント

ママリ

吐き戻し多い子はそんな感じです💦うちは上の子も下の子も吐き戻し多くて、下の子もいまだによく戻しててカーペット汚れまくりです😂
上の子のときに心配で小児科に相談していましたが、体重が増えているから問題ないとのことでした!
あまりにも戻す量が多い(飲んだ量そのまま戻す)、噴水状、とかでしたら診てもらったほうがいいですが、そうでなければまだ0ヶ月なので様子見で大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ちなみに、ペットシーツで寝かせると布団は汚れにくくなるのでいいですよ!

• 7月11日