※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診は、経膣エコーではなく、指で子宮頸管長を測ることです。36wの時に測らなかったことに気づき、先生が「遠い」と言ったそうです。

内診とは、経膣エコーではなく、先生が指で何かの長さを測ることですか?
今までの、機械で?子宮頸管長測るのとは違う感覚でした。モニターにも表示されなかったので36wでもう子宮頸管長は測っていなかった気がします。
内診では先生がボソッと一言「遠い…」と言った気がしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口までの距離とかじゃないですか?
私も37週くらいから指でグリグリされて、もう届くよ!柔らかくなってるよ!と言われました。
遠いと言っていたならまだ下がってきてないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ全然という雰囲気でした。

• 7月11日
はじめてのママリ

子宮口どのくらい開いてるか、柔らかくなってるか、赤ちゃん下りてきてるかを見てると思います!
遠いと言ったのなら下りてきてるか見てたのかなー?と思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    子宮頸管長はもう測らないのかな?って気になりました。まだまだという感じで、たくさん歩いて、頭が骨盤にはまるようにと言われました😂

• 7月11日