※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近政治について考えるのですが、子育て支援に手厚い党ってどこだと思いますか?😔そんな党ないですかね...泣

最近政治について考えるのですが、子育て支援に手厚い党ってどこだと思いますか?😔
そんな党ないですかね...泣

コメント

ひろ

子育て支援はどちらかと言うと行政的な部分なので、国会議員や政党を見るより、お住まいの自治体の議員の活動とか市議会、区議会の答弁とかを見た方がいいのではないでしょうか?

税収がいい地域は子育て支援手厚いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...バカなのでもっと勉強します🙇‍♀️ものすごく勉強になります!ありがとうございます!!
    うちの市は若い人に住んで欲しいからかわりと支援が手厚いです!
    なんかもっと子育て世代に手厚いサポートをしてくれる政策がある党とかないのかなぁって思ったんですがあんまり期待はできませんよね...🫠

• 7月11日
  • ひろ

ひろ

国政がメインの政党は、法律を決めるのが仕事なので、全国一律で基本的にはずっとこのままのルールになる、となると、いくら少子化対策必要とはいえ、そんなあからさまに子育て世帯ばかり優遇できないのが現実かと…

自治体の方が特色出すためには多少片寄ってもいいですし、その辺声が届きやすいのかなと思いますよ。

• 7月11日