※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹が出たら、予防接種は発疹が消えてから何日後に打てるでしょうか?小児科で突発性か風邪か言われています。予防接種が控えているので教えてください。

突発性発疹になったら
発疹無くなってどのくらいで予防接種打てるんですか?

2日で解熱し、そのさらに1日後に
プツプツがうっすら片足に出て、
今日さらに両足、顔、腕の間接にうっすら出ました。
(うっすら加減を写真載せてます)

なので突発じゃないかもしれないんですけど、
小児科で突発か風邪って言われてます💦
7/20に予防接種控えてるので、参考までに教えてください💦
(聞くの忘れました💦)

コメント

ぽこママ🌼

うちは似たような症状で
今流行りの手足口病でした🥺

予防接種に関しては小児科
に1度確認にするのが
やはり確実だと思います🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ…今日の先生は週1しかいない先生だったようで💦
    小児科に電話して先生に連絡取れるか聞いてみます💦

    ちなみに、喉が赤くないから手足口病では無いと言われました💦

    • 7月11日
  • ぽこママ🌼

    ぽこママ🌼

    そうだったんですね!💦

    ブツブツが体のどこら辺に
    出来るかでこれから見分け
    つきそうな気がします🤔

    (手足口病なら発疹出ても
    腕、手、足、足の裏、口周り
    口の中、まれにお尻など
    病名そのままなので突発との
    違いは分かりやすいかと🙆‍♀️)

    ママさん次第ですが気になる
    ならセカンドオピニオンも
    全然ありだと思います☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ肝心の手足口には出てなくて💦
    もっと広がったり酷くなるようならセカンドオピニオン要検討ですね…

    • 7月11日
ミニー

こないだ、病院行ったら
今年の手足口病は解熱後に発疹出るんだよね〜って言ってました💦

写真の感じだと突発っぽくないなっと感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん💦
    喉赤くないから突発って言われたんですよね…病院変えるべきか…orz

    • 7月11日
  • ミニー

    ミニー

    ちなみに、
    上の子は手足口病やりましたが
    喉はなんともなかったです💡

    足首や、膝裏等に集中してました🥺

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、肝心の手足口が今のところなんともないです💦
    手足口病にも色々あるんですかね💦

    • 7月11日
  • ミニー

    ミニー

    手足口病にも色々あるようなので
    ネットにこう書いてあるとか信用しない方がいいかと思います💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉何ともなくても、小児科で手足口病って診断されましたか?
    喉何ともないからって突発か風邪って言われたのに少し不信感を感じ始めてます💦

    • 7月11日
  • ミニー

    ミニー

    足に出来たので手足口病って言われました!

    セカンドオピニオン行っていいかと思います(*^^*)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足って足の裏でしたか??
    うちはまだ太もも中心です💦

    • 7月11日
  • ミニー

    ミニー

    足の裏はなかったです💡
    足首らへんでした!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にセカンドオピニオン検討します💦ありがとうございます!

    • 7月11日