※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈🍊
産婦人科・小児科

産後2回目の生理が長引いており、化学流産で生理が長引くことや帝王切開瘢痕症候群の可能性に不安を感じています。同じ経験の方の出血状況や対処法について知りたいです。

【産後の生理 帝王切開 化学流産 】
産後2回目の生理が、普段より量が多く長引いています😢

産前は生理6日目には茶おりに変わり、7日目には終わっていたのが、今回は生理7日目でも濃い赤〜茶色のおりものが、いきむ際に出てきます。(おりものシートにはほぼ付いておらず、トイペに付着する感じです。)

今回化学流産だったのですが、化学流産で生理が長引くことってあるのでしょうか、、、
産後1年は生理が安定しないとも聞くので、まだ安定していないだけなのか、、、
また、生理後に茶おりが続くと帝王切開瘢痕症候群の可能性もあると見たので、色々と不安だらけです😭😭

産後の生理が長引いた、化学流産で生理が長引いた、
帝王切開瘢痕症候群で生理後も茶おりが続いていた。
これらの経験がある方、どれくらい出血が続いたか、
病院受診されたか、その後の生理の様子など
ぜひお話し聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前まで何も生理トラブルありませんでしたが産後生理がきたのですが、生理より遅れて(例えば生理が6日あったのに10日で茶おりがあったとか)出血があったりしました。私もその帝王切開瘢痕〜なんやらを疑いました。
なので産後半年程経って1人目が不妊治療で授かった事もあって妊娠できる身体なのか知りたくて、婦人科受診しましたよ。結果、子宮は綺麗と言われました。遅れての出血はそのなんとか症候群とまではいかないけど、傷のところに溜まった血が遅れて出てきてるとのことでした。

• 🍈🍊

🍈🍊

1度出血が無くなってから数日後に茶おりが出てくる感じですか?🥺
    そうですよね、、、😢
    私も1人目体外受精で、2人目治療開始予定なので何回か不妊治療CL受診してるんですが、エコーしてても特に指摘されたことはなくって💦
    私も出産前まで生理トラブル皆無だったので、今めちゃくちゃ不安だらけで😭😭😭
    次回受診の際に一度帝王切開瘢痕症候群の可能性はないか聞いてみようと思います🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況ですね。
私も1人目体外しました😊
憶測でしかないですけど、なんかと症候群とかだったらもうエコー見るからにわかるんじゃないでしょうか?向こうはプロですし、いくつもの症例見てるでしょうし。
それに恐らく本当に心配しなきゃいけないのは妊娠してからではないでしょうか?確か傷の部位に着床すると危険だとかですよね?
幸い、私はその後第二子をできて間もなく臨月に入る所です。今のところ何も指摘されてないですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、上の者です。間違えてこちらに😅

• 7月12日
  • 🍈🍊

🍈🍊

そうですよね🥺
    今のところ何も指摘されてないので、茶おりが長引いているのは化学流産が原因だと思うことにします🥲
    瘢痕部妊娠は本当に怖いですよね、、、2000人に1人程度の割合とは聞きますけど、、、💦
    え!おめでとうございます👏🏻✨✨✨
    無事に出産を迎えられますように🍀
    私も後に続けるように頑張ります💪🏽❤️

• 7月12日
  • 🍈🍊

🍈🍊

大丈夫です!
    因みになんですが、婦人科受診された際は、エコーで問題ないと言われましたか??子宮鏡とかされましたか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目胚移植に備えて不妊治療クリニックで診てもらったわけなんですがエコーは何も言われなかったですよ。念の為子宮鏡検査予約したんですが、なんとまぁ自然妊娠して子宮鏡やらずなんです。その後帝王切開した産院にまたも検診&出産予定で通院してますが、そこでも何も言われてないですよ🥹

• 7月12日
  • 🍈🍊

🍈🍊

わー!!!
    自然妊娠羨ましいです✨✨✨
    私も今回の化学流産は自然妊娠だったんですけど、ダメでした😂
    くっついてはくれたんで、希望持って次の移植周期に入ろうと思います😁💪🏽
    ということは、エコーで特に問題無かったんですね!
    ありがとうございます🥹💕

• 7月12日