※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児がよく寝る子なのか、泣いて寝ない時期がくるのか不安です。数時間後にチアノーゼが出て保育器に入った経験もあります。泣いて寝ない時期がくる可能性があるのでしょうか?

よく寝る子なのでしょうか?それとも新生児は皆そんな感じですか?
数日前に退院した新生児がいます。
上の子の時はNICUに入院していたので、新生児が終わる頃に退院したのと1人目だったからなのか、寝不足で大変だった記憶なのですが下の子は泣いたら母乳を飲んで1人で寝ます。
今日の昼間は4時間ほど寝ていました。
あまりにも静かなので生きてるのか不安になって様子見たり、生まれて数時間後にチアノーゼが一回出てしまって保育器に入っていたので心配です。
これから泣いて寝ないとかの時期になるのでしょうか?
それとも、この子はよく寝る子なのですか?

コメント

めちゃくちゃ羨ましい!!
よく寝るタイプの子なんでしょうね〜🥰
うちは上の子は新生児からずっとぜんっぜん寝ない子だったので苦労しました😥
が、下の子は新生児の時はよく寝る子はでめちゃくちゃ助かってました🩷
しかし月齢進むにつれて寝なくなりましたが😂

お子さん寝てる間にお母さんもゆっくり休んでくださいね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり寝かしつけにはいつの日か悩まされますよね😵‍💫
    おやすみの時間をくれてるんだと思って休みます🥰

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

永遠に寝るので無理やり哺乳瓶突っ込んでミルク飲ませてました…。心配すぎて産院に電話して聞いたこともあります。
今はちゃんと起きますし、寝かしつけに苦戦してるくらいです😂

• ママリ

ママリ

うちの子も最初のうちだけって思ってた方が良いかもですね😞
    また夜が来るのに怯える日を覚悟して今だけの時間を過ごします😖

• 7月11日
ayano🐻

良く寝るなと思ってたら魔の3週間目で豹変しました😇😇笑

• ママリ

ママリ

やはり魔の3周目は怖いですね😭
    上の子の時の記憶を掘り起こして覚悟しておきます🤱

• 7月11日
  • ayano🐻

ayano🐻

寝れるときに寝ておいて体力温存ですね、、😭😭
    もしそれ以降も寝てくれる子であれば、とてつもなくハッピーです😂💕

• 7月11日