※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がストローマグで遊んで液体をこぼして困っています。液体を受け止めるエプロンを教えてください。

子供がストローマグで飲んだものをわざとブーッと吐き出して遊びます🥲
エプロンをしていても服の方まで濡れてしまって着替えになってストレスです😮‍💨
マールマールのワンピース型のエプロンは長いのでまだマシなんですが水がつたってきて床が濡れる感じです😭
シリコンビブとかのほうが液体受け止めてくれるでしょうか?💦
普通に遊ばずに飲むときもあり、ストローマグ渡しておくと、突然遊びだしたり…って感じで困ってます。
液体を受け止めるのに優秀なエプロン教えてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物、スープ系はタオルエプロンがわたしは一番優秀だと思います😊吸うので🙌マールマールはわかりませんが基本エプロン自由な保育園で働いてます。シリコンなど含めタオルエプロンが一番最強とまわりの先生とも話してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タオルエプロンというものがあるのを知らなかったので教えていただきありがたいです🙇‍♀
    探してみます!✨

• 7月12日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ママの反応が面白いのかな。
やってた。やってた。しかもお茶染み落ちないの。
だから家の中ならオムツ1丁か肌着姿にしてた。
新生児期の長肌着を手前の日も同士縛って着せてたり😅

あとはパンツのゴムを首より少し長くネックレスみたいにしてそこにフェイスタオル通しておけば、子供の口から出た分くらいは吸いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😂楽しんでやってます!
    もう使わない服をエプロン替わりにするのも手ですね!
    今の時期は寒くないので肌着にエプロンで飲ませてるんですが、肌着濡れるので肌着の替えがなくなりそうです🤣

タオルエプロンを自分で作ることもできるのですね!
    アイディアありがとうございます✨

• 7月12日
たこすけ

まったく回答になってませんが、私ならこの時期だし、マグの中身は水にして濡れても夏だしそのままにするかもです😂
シリコンのエプロンは受け止めてくれますが吸収しないのでちゃぷちゃぷします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然乾燥でもいいですかね😂結構派手に濡れてて着替えとなってます笑
    ですよねー!液体がタプタプになりますよね!🤣

• 7月12日