※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

保育園で咳と鼻水が出ている子どもについて、保護者は休ませるべきか悩んでいます。保育園側も休んで欲しいと考えているようです。

こどもの咳😷鼻水🤧保育園迷います😂

4月から保育園に通い始め、
手足口病や風邪などいろんな洗礼を受けながらも
ここ1ヶ月休まず登園できました😊
強くなってきたのかな〜と思った矢先、
咳と鼻水が、、、(笑)

昨日、今日とお迎えに行ったら先生から、
すこし咳と鼻水が出てるので、
おうちでも様子見てあげて下さい😊と言われました。
今日に至っては連絡帳にも
咳と鼻水が出ていましたと書かれていました😇

これはやんわり休んでねと言われてるんでしょうか😂

熱はなし、食欲もあり、咳と鼻水のみです。
病院に行っても咳止めの薬もらうだけだと思います。

正直お迎えに行ったら鼻水出てる子たくさんいるし、
4月から熱や風邪で何回も仕事休んでて休み辛いので
熱が出ない限りは保育園行かせたいな〜と思ってしまいます😥

保育園側からしたらやはり休んで欲しいですかね😨
また保護者の皆様はこの状況だと休ませますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに咳や鼻水でることありますけど、熱がなくて、ご飯食べれていれば登園してます。

  • kn

    kn

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱり熱がなかったらいいですよね!😊結局金曜日までしっかり保育園にお世話になりました😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月休まず登園すごいですね👏熱がなければ行かせます🙋🏻‍♀️もし仕事休みだったら、ひどい咳なら休ませますが普通に仕事の日なら熱がなければ行かせてます🙂‍↕️
様子見してあげてくださいって保育園の先生って言いますよね!
うちの息子もよく真似して言ってました😂

  • kn

    kn

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    6月中頃まで毎週どこかで休んでて、ようやく1ヶ月休まず通うことができました☺️
    息子さん真似して言ってるのかわいすぎます🤭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

熱がなければ鼻水と軽い咳ぐらいだったら
行かせちゃいます!!

咳と鼻水が出ていたと報告してくれた
だけであって、休ませてほしいとまで
思って書いたわけじゃないかなと
思います。
風邪気味だから気をつけて見てあげて
ください、の報告だと思います。

  • kn

    kn

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    なるほど!報告のためだと思ったら気が楽になります😊性格の問題だと思うのですが、言葉の裏側まで考えてしまうタイプで、、、🙄風邪っぽいから休んでねってことか?と思ってしまいました😇

    • 7月14日
🚗

うちもお昼寝中咳してましたとかかいてありますよー!
自分の仕事が休みなら休ませますが、
仕事なら元気で熱なければ預けます🥺
酷くなりそうなら保育園後に小児科かかって薬もらいます🥺

  • kn

    kn

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    書いてますか!👀どこもあるあるなんですかね😊
    土日休ませてもらってる分、平日休みにくくて、、、熱がなかったら行ってくれ〜と思ってしまいます😇
    🍑さんのコメント見て、金曜日の夕方、帰りに小児科寄ってお薬もらってきました☺️

    • 7月14日
  • 🚗

    🚗

    私も最初は休ませろってこと?!って思ってました笑
    うちも土日が休みなので悪化するまえに大変ですが平日仕事後小児科ルーティンです😂
    よかったです!早く良くなりますように✨

    • 7月14日