※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫はコロナ陽性で隔離中。上の子は咳がひどい。夫は一人で寝る。下の子と上の子が同じ部屋で寝るのは避けたい。夫はマスクして寝るのは難しい。どの組み合わせが良いでしょうか。

どの組み合わせで寝るのが妥当だと思いますか?
普段は上の子と夫が寝室、私と下の子(生後3ヶ月)が別室で寝ています。
今日夫がコロナ陽性でした💦今朝まで上の子と一緒に寝室で寝ています。
夫は隔離した方がいいから今夜寝室は俺一人で寝るからと言いました。
しかし上の子も昨日から咳をしていて、今日は特に咳が酷いです。まだ病院に行ってないのでコロナかは不明です。
3ヶ月の赤ちゃんとなるべく離していますが、寝てる間もゲホゲホしていて私としては下の子と上の子が同じ部屋で一緒に寝るのはちょっと避けたいように感じます。

今朝まで夫と上の子はノーマスクで一緒に寝てたし、今更なので夫はきちんとマスクして上の子と寝るのはどうかと思いました。
上の子はマスクしたがらないのでマスクして下の子と寝るとかできないので。

でも夫は俺コロナだよ?隔離って言われてるしこれから移したら大変だよ、今日発症の可能性もあるしって言っていて一人でゆったり寝ようとしています。

私と下の子が寝てるのは狭い部屋で、シングル布団を寝相の悪い6歳と二人で、しかも下の子を守りながらは大変そうだしそこでゲホゲホも辛いです。。

みなさんならどの組み合わせで寝ますか?

コメント

まろん

ご主人が1人で寝るつもりなら、別室で寝てもらって
寝室でお子さんとママの3人がいいんじゃないでしょうか?

ゆき(o^^o)

上の子と一緒に寝て貰うでいいと思います。