※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は眠りが浅く、寝言を言ったり、寝ながら喋ったりして起きやすいです。息子は夜中に言葉を発することが少なく、起きにくいです。眠りが浅いタイプの子はいますか?

眠りが浅い子と深い子、上手い子下手な子などいると思いますが…😣娘はまさに眠りが浅い子です!毎日何度も寝言を言います💦ふえーんと泣くのも2〜3回(一瞬ですが)、寝ながら何か喋ってたりとか、布団からはみ出してたから戻そうとして少し動かすだけでも一瞬う〜ん😖とか言いながら起きます。
それに対して息子は夜中に言葉を発することがまずありませんし、どんなに抱き上げても動かしても起きません!

娘と同じように眠り浅いタイプの子いますか…?
ちなみに私自身も、今でもよく寝言行ってたり、夜中に目覚めたりするタイプです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がめちゃくちゃ眠りが浅くて、下の子が何しても起きないタイプで全く同じです😭大きくなるにつれて落ち着くよーと言われてましたが、もうすぐ5歳ですが相変わらず寝が浅いです😂赤ちゃんの時からずっとなので、本当に寝るのが下手な子なんだろうなとは思ってます💦💦

もえまき🐶💙

下の娘が同じ感じでふぇーんって急にいうのでそれで起きてしまい、中々熟睡できません💦

辛いですよね😭

まぬーる

感受性が豊かな下の子は浅いです。ですが性格が変わってくると浅さも収まりますよ〜

まだまだこれから☺