※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

9週で子宮頸管ポリープが見つかり、感染リスクがあるため経過観察中。出血は少量で、大きさや感染リスクに不安。先生は気にしなくて大丈夫と言ったが、ネットで不安に。経験者のアドバイスを求めています。

9週です。ピンクのおりものがでて受診したところ、子宮頸管ポリープがあると言われました。切除するにも感染のリスクがあるということで経過観察と言われました。出血もごく少量で、2日間で2回ほどトイレットペーパーで拭くとつく程度です。
ポリープ自体が感染のリスクになるとの書き込み見て、このまま本当に経過観察でいいのか不安なのと、大きさも大きくならないかが不安です。
先生に見てもらったときは気にしなくて大丈夫くらいに言われたので気にしてなかったのですが、やはりネットで検索すると不安になってしまいました…
経験者の方いたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に出血があって受診したところ、子宮頸管ポリープがあると診断され、経過観察でした😌
出血は何度かあってその度に不安になり受診しましたが、何も問題なく元気な赤ちゃんが生まれましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談を聞けて安心しました😭
    特に安静にとか、気を付けていたことはありますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われなかったので、いつも通り過ごしていました!
    と言っても、変わらず家でゴロゴロしていただけなのですが🥹笑
    先生が大丈夫と言うのならきっと大丈夫です!あまり不安になりすぎず過ごしてくださいね😌♡
    元気な赤ちゃんが無事うまれますように🕊️

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月11日
ママリ

妊娠前にポリープできたことがあり切除したことがあります。
1人目妊娠中にもまたポリープでき、その際は切除せずそのまま経過観察でした。
微量の出血(ピンクのおりもの)が一度あった程度で、妊娠中は特に問題なく、お産のときに一緒に取れてしまってたので処置なども必要なかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり出血の程度も大切なのですね😖何事もないことを祈ります😖ありがとうございます!

• 7月11日