※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

妊娠中の散歩や買い物について、15週目の妊婦が心配しています。1時間程度の散歩や15分の買い物は大丈夫でしょうか?安静を保つ必要はありますか?

こんにちは!
今妊娠4ヶ月目、15週目の妊婦です!
だいぶどうでもいいことなのですが😅
今日天気がいいから散歩しよっかなーとか思うのですが1時間程度なら大丈夫ですよね?別に安静とか何もなく元気です!
徒歩15分ぐらいのとこにお買い物に行こっかな〜なんて思って😅
でもこの時期はやめといた方がいいよみたいなのがあったりしたら心配なので一応質問してみました!回答お願いします🌸

コメント

💛💛💛

無理しない程度、先生から止められていないなら少しなら大丈夫じゃないですか😊?
お腹が張ったら帰宅してゆっくり休んだ方がいいと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

先生からは、何も言われてないです!
    わかりました、ありがとうございます🌸

• 4月10日
  • 💛💛💛

💛💛💛

ずっと家にいるのもストレスで
    疲れちゃいますもんね💦
    無理しない程度にストレス発散してきてください😚

• 4月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですよね〜、休んでるだけだと逆に疲れちゃいます笑
    はい!ありがとうございます💞

• 4月10日
ゆい

ヒスイさんの身体の調子よければ全然いいと思います😚
インフルエンザとかもだいぶ落ち着いてますが人がいるところなら私は一応マスクします🙉
そして水分補給もとりつつ、くらいですかね🙄
買い物とか散歩して気分転換いいですよね😘

• ヒスイ

ヒスイ

私はとっても元気です!笑てかなにもしなすぎてひきこもりニートみたいになっちゃってるからお散歩でもしなきゃ見たな感じです笑
    水分補給、忘れないようにします👍
    気分転換大事ですよね!
    ありがとうございます🌸

• 4月10日
  • ゆい

ゆい

私も34週まで仕事してたんですが休みはいってから寒かったしほんと引きこもりでした!笑
    無理せずいってらっしゃーい☺︎

• 4月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

そんなにお仕事されてたんですか!すごいです尊敬します!!
    寒いともう絶対外出たくないですよね〜笑
    やっとあったかくなってきて、1年中このぐらいがいい〜って思います😂
    ありがとうございます!行ってきます✨

• 4月10日
にこたん

体調が良いなら大丈夫ですよ♡
仕事してる人もいますし☺︎
適度な運動も大事ですよね(^^)
ただ、疲れやすくなってると思うので、気をつけて行ってきてください(*˙ᵕ˙ *)

• ヒスイ

ヒスイ

確かに仕事してる人もいらっしゃいますね😳私なんかひきこもりニートみたいになっちゃってるんで仕事されてる方尊敬します!
    ありがとうございます🌸行ってきます✨

• 4月10日
さときち

むしろ絶対安静など無くて、体調もいいならどんどんお散歩オススメします(*´`)
気分も晴れますし、体重激増も防げると思うので(*≧艸≦)

ただ急に貧血でふらっとしたり、お腹が張ったらすぐ休んでくださいね(/ω\)

• ヒスイ

ヒスイ

おすすめなんですね!よかった〜✨
    何かあったらスグ休みます!
    ありがとうございます🌸

• 4月10日
たいやき

こんにちは!
私も15wの初マタです🙆
週数近いのでついコメントしちゃいました(*^^*)
答えになってないと思うんですが、私も全く同じで専業主婦なので妊娠してからほとんど引きこもり状態で💦💦
安定期はいったら運動しなきゃなのかなー?って思ってました😂でもひとりで出掛けるのも少し怖いし💧
私だけかもしれませんが、体力が落ちてるせいかお出かけすると疲れやすくて😢歩くのもだいぶ遅くなりました🐤笑
先生から体調がいいときは気分転換に無理せず休憩しながら、お出かけして下さいね🎵って言われましたよヽ(^0^)ノ
私は明日で16wになります✨ヒスイさんももうすぐ安定期入りますね☺❤水分補給忘れずに気をつけてお散歩してきて下さいね💡

• ヒスイ

ヒスイ

コメントありがとうございます🌸
    私はまだ入籍もしてなくて、実家でだらっだらしてます笑
    私も歩くの遅くなりました!笑やっぱ動かないから遅くなっちゃうんですかね笑
    そうなんですね✨無理せずいっぱい出かけなきゃ!笑
    明日で安定期なんですね〜💞私は今週の金曜日です!ちょっとまだかかるけど、きっとあっという間なんですよね〜笑
    ありがとうございます🌸

• 4月10日
  • たいやき

たいやき

実家でだらだらいいですねヽ(^0^)ノ私もGWになったら実家でだらだらしようと企んでます❤妊娠初期に帰りたかったんですが、悪阻で電車に乗れなくて帰れませんでした😢

そうなんですかね?笑 あとお腹が少し出てきたから足下も怖いですしね💦私もともとよくつまづくので😂笑 お互い転ばないように気をつけなきゃですね❗

それじゃ、予定日は9月ですかね?(*^^*)近いですね❤❤いままでが長いような短いようなヽ(^0^)ノきっと安定期入ったらあっという間な気がします(*^^*)

• 4月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

だらだらしすぎてトイレ行くのもやっとです笑笑
    なんにもしないでだらだら幸せですよね〜!
    悪阻で実家帰れないってきついですね😭😭
    その時こそ実家に帰りたいのにって思いますよね😭

足元怖いですよね💦小さい頃からしょっちゅういろんな所ぶつけて怪我してたので気をつけなきゃです😂

そうです!ぎりぎり9月です😊近いですね〜😍長く感じても過ぎちゃうと早かったな〜って思うんですよね〜🤔一体どっちなんだ!って感じです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙈💞

• 4月10日