※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド使用時の卵胞サイズやhcg注射のタイミングについての質問です。自身の経験や育ちにくさについての情報を求めています。

クロミッド使ったことある方、hcg注射は卵胞がどの大きさになったらしましたか?20mm以上なってなかったらけど注射した方いますか?
あとクロミッド使用時にd16で19mm超えてないって育ち悪い方ですか?

今周期から初めてクロミッドを1錠5日分を使いました。
d13で15.5mm、今日d16で18.8mmだったので明日排卵だと言われてhcg注射しました。
ですがここでの投稿を見てると、クロミッド使用時は卵胞がいつもより大きめで排卵するのと、21mmや23mmなど、20mm以上でhcg注射した人がほとんどでした。

コメント

こなん

レトロゾールですが、飲んでました!
17.5mmでも注射したことありますし、22mmで注射したこともあります🙆‍♀️
注射をしてから排卵までの1〜2日間でも卵胞が成長するので18mmで打っても排卵する時は20mmくらいだと思われます💫
私はD18で22mmでした。D16で18.8だと私からすると許容範囲です✨️

はじめてのママリ🔰

3回の人工受精クロミッド服用で毎回18mmぐらいでhcg注射でした!結果は化学流産と陰性でしたが。。
1人目の時はクロミッド服用、注射なしで自然に排卵するのを待っていたら27mmぐらいに排卵して自然妊娠してます。
やっぱり20mmは超えてた方が私はよかったのかなあ?とたまたまかもですが思ってしまっています😮‍💨