※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の湿疹、皮膚科と小児科どちらが適切?湿疹経験者は自然治癒あり?

生後3ヶ月の娘の足にポツポツと小さい湿疹ができました。病院を受診するなら皮膚科と小児科どちらが良いでしょうか?お子さんでこのような湿疹ができたことのある方、自然治癒しましたか?

コメント

しょう

生後2ヶ月ごろから湿疹がよく出ており、子供も診てくれ、アレルギー専門医もいる皮膚科に通っています!🙌

小児科は色んな体調の子供たちが集まるので、待合室に長時間いるのも避けたいなというのも一つの理由です。
ステロイドをもらってある程度治っていますが、アトピーの可能性もゼロではないなと思い、定期的に通っています!

yu♡ha

小さい湿疹とかなら小児科に行きます!

ひどいようだったら専門の皮膚科に連れていきます🌱

はじめてのママリ🔰

皮膚科に連れていきました!

医療費タダだし、気になるならひどくなる前に病院連れていくのが1番だと思います😊

マロまま🔰

私は予防接種の時に
湿疹等があったので診て貰い、薬もらいました。
酷くない限りこの月齢にはよくある事ですし
無駄に病院行くのも嫌だったので予防接種まで待ちました。

りー

乳児湿疹や汗疹で常にポツポツできては治ってを繰り返してます💦

予防接種のついでに小児科でお薬もらってます!