※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びに悩んでいます。大きめ買うか、ピッタリサイズか迷っています。安全性や成長を考えるとどちらがいいでしょうか。

子供の靴のサイズ選び方教えてください(;´д`)
ルームシューズが12.5cmでつま先ピッタリだったので、外靴は13cmで良いかなーと…買ってみたらつま先全然届いてませんでした:(;゙゚'ω゚'):
歩けてはいますがサイズ合ってないと危ないかな…
つま先ピッタリだとすぐサイズアウトしちゃう気もしますが、買い直すべきか悩んでいます(;´д`)
靴は大きめ買いますか?
ピッタリサイズ買いますか?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

靴はつま先にティッシュ詰めてあげればいいですよ(*^_^*)。フィッターさんがいるお店で1度測ってもらうとアドバイスくれますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• ワンワン

ワンワン

ティッシュ詰めると良いのですか!勉強になりますヾ(●´∇`●)ノ✨ そうですね、一度キチンと図って貰おうと思います、ありがとうございます!♡

• 4月10日

うちはシューフィッターさんがいるところで測ってもらって買いましたが、実寸は12cm、ファーストシューズは幅広甲高なのもあり、13cmを勧められたので13cmを買いました(*^^*)
ファーストシューズですか?

退会ユーザー

息子の足が幅広甲高ということです(^^)

• 4月10日
  • ワンワン

ワンワン

ファーストシューズになるのですかね?
    冬に歩ける様になり、12.5cmのルームシューズを買って貰いました(サイズは定規でザックリ測りました(笑)
    それがサイズピッタリで、雪が溶ける頃には成長してるだろうし13cm買えば良いよ!って感じで13cm買ったのですが、指先スカスカで(;´д`)

• 4月10日

退会ユーザー

ファーストシューズなら、きちんとお店で測ってもらって、アドバイス聞いて、足に合ったものを買ってあげたほうがいいですよ(*^^*)
    先輩ママさん達からもママリの方達からもそう言われたので測ってもらってから買いました。

• 4月10日
  • ワンワン

ワンワン

そうなのですね:(;゙゚'ω゚'):
    測りに行きます!ありがとうございました!

• 4月10日
saacan

大きい場合は、また履ける時期が来るので最初は、ピッタリくらいで履かせるのが良いと思いますよ🎵
後、メーカーにもよるので
買うときに履かせてちゃんと決めるのが良いと思いますよ‼

• ワンワン

ワンワン

確かに冬までに大きくなってくれたらまた履かせれますね(`・ω・´)
    ありがとうございます、参考にします!

• 4月10日