※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式で娘がリングガールを任され、連れて行くのに不安がある。何か用意するべきか悩んでいます。

友人の結婚式で私の娘がリングガールを任されました。

その子には甥っ子も1人いるので
甥っ子(小学生)と私の娘でリングを運ぶみたいです。


正直、乗り気ではなく
仲のいい友達なのもあり本音で断りましたが
どうしてもお願いしたいと下がってくれず
子供の分のご祝儀もいらないし
挙式が終わったら披露宴の前に
子供だけ帰ってもいいし!!と言われ
そこまで言うなら
ここで断って後味が悪くなるのも嫌だったので
挙式だけの約束をしました。

この場合、みなさまなら
何か用意しますか?

もちろん、娘のドレス、靴は買いました。
娘だけ手ぶらで良いのかな?って
思い質問させて頂きました。


連れて行きたくなかった理由は
始まりの時間が遅いのと、2次会も含めたら
終了時間が23時過ぎのためです。

あと家から40分の距離、
あと娘の下にイヤイヤ期の3歳、0歳もいるため
主人に送迎はお願いしてますが
この距離を子供連れて往復するのが
かわいそうだと思ったのもあります。


※分かりにくかったらすみません。私は全部参加するので
ご祝儀は持って行きます。


身バレが怖いので途中で質問消すかもしれません。

コメント

ままり

そこまで言われたのであれば
手ぶらでいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥?😂笑
    結婚式が近づいてきて
    何も用意してないことに
    あれ?もしかして普通なにか
    用意するべきだった?と焦ってしまい💦回答ありがとうございました!

    • 7月11日
mii

きっとご友人は子連れの大変さがわかってないのでしょうね😭
子供だけ帰っていいって、子供の送迎とかその後の対応のこと全然考えてない😭

リングガールやらせたいっていうご友人の気持ち優先なのかなぁ...

お子さんは、手ぶらで全然いいと思います!✨️

可愛いドレスとお靴で少しでも良い思い出になりますように...😌🙌💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りで、その気持ちを細かく伝えたんですが友人の気持ちは変わらずだったので😂でも大好きな友人なので、これからも仲良くしたいのもありこちらが折れました(笑)miiさんに大変なことを共感していただけただけでも救われました😭手ぶらで行きます!回答ありがとうございました!

    • 7月11日