※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて授乳間隔が短いです。昼寝が多いせいか夜眠れないようです。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月です👶
最近グズグズすることが多く、夜ご飯食べた後はほぼ泣いてます。後追いもあると思いますが、おっぱいも前よりもすごく欲しがります🥲グズグズするたびに上げてしまって、前は4〜6時間ほど空いてたのですが、4時間空きません😥
夜中も3回ほど起きて、その度授乳して寝かせてます。

6時〜7時 起床
8時    朝ごはん
9時〜10時 授乳 朝寝
11時〜12時 起床
14時    昼寝
15時    起床
17時    夕寝
18時    起床
18時半   お風呂 
      夜ご飯
20時半   授乳 夜寝
夜は3時間おきに起きます。日中は欲しがったら母乳あげてます。
夜起きるのは昼寝のしすぎですかね?眠くなるとグズグズがひどいです😢夜は、授乳して寝室に行くと寝てくれますが、朝昼は授乳寝落ちか、抱っこ紐、車などでしか寝ません。
まとまりないですが、授乳間隔空けたいのと、夜寝れるようになるにはどうしたらいいでしょうか?
何でもいいので何かアドバイス下さい

コメント

みしゅ

1週間くらい7〜8回授乳してることもありました。
最近は落ち着いてきたかな?5〜7回授乳してます笑笑
もともと離乳食あまり食べないので😅
また食べるようになったら自然と空いてくると思いますよ💦
夜は我が子も2回ほど起きます。就寝時間は21時頃、起床時間は7時前後です。
昼寝しすぎとは思わなかったです。我が家も大体昼寝はトータルで3時間半くらいです⏰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期ですかね笑
    離乳食よく食べてたのですが、最近嫌がるときも増えてきて、授乳したら落ち着いて食べてくれたりもします笑
    夜中起きたら授乳してますか?

    • 7月11日
  • みしゅ

    みしゅ

    起きたら授乳してます!添い乳ですが😅
    ただ最近離乳が進んでいるのか夜中飲んでくれなくて🙄
    咥えてくれたらいいのに、なかなか咥えずえんえん言ってます(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食進んでるのは羨ましいです!でも夜中授乳したらすぐ寝るので、咥えてくれないのは大変です🥲

    • 7月12日
  • みしゅ

    みしゅ

    食べないですけどね🤣
    回数だけ一丁前です🤣
    すこーんと夜中寝てくれるといいんですけどね😅

    • 7月12日