※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が体重増加せず、活発で母乳が心配。ミルク増やすべきか相談中。

体重が増えません🥲
生後7ヶ月の子供ですが、1ヶ月半くらい体重が増えてません💦

2,800gで生まれて6ヶ月すぎに8,500gあったので大きい方ではありました。そこから動くようになり一日中ずり這いしているのもあるのか、全く体重が増えなくなりました🥲

上にも子供がいますが、上の子と比べるとかなり活発な方だと感じています。

予防接種の際に病院で相談すると様子見でと言われました。今離乳食は2回食でだいたいは完食、母乳は5-6回/日、ミルクは寝る前に120mlです。母乳が出なくなってきてるのかと心配です💦母乳を飲み終わって足りないとぐずることはないですが、おしっこが少ないです。暑いので汗もすごいですが💦

ミルク増やした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保健師さんが、ハイハイなどでうごくようになると一時期体重の増加がゆるやかになると話されてました。
今その時期かもということで様子見になったのかなぁと思いました。
でも心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

動いてるのもあるし、身長が伸びて体重が横ばいなのではないでしょうか☺️✨
8.5キロなら十分だと思います!
お子さんが元気なら問題なしです👌

欲しがってなければ、ミルク足さなくてもいいと思いますが、おしっこ少なくて濃かったり唇乾燥してるとかであれば水分補給させてあげてください。