※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

旦那が私に対しての考え方に疑問。家事や育児、働き方についての不満。

旦那の愚痴吐きます🤣
妊娠して旦那の親の土地に越してきて、なかなか愚痴れるほどの友達いません😭

引越しを機に退職して、子供が小さいうちは働かなくていいと言われたので専業主婦です。
子供の可愛い盛り、全部間近で見れました。
感謝してます。
朝から夜まで仕事でいなくて全てワンオペでした。
コロナ前、帰ってくるのは深夜ばかりでした。
最近は働き方も自分のペースを見つけたのか、早いと20時ごろ帰宅する日も増えました。
4歳と6歳。
赤ちゃん期に比べるとかなり手がかからなくなりました。
トイレの行き方も、ボタンの掛け方も、体や頭の洗い方も、料理のお手伝いも、洗濯物を畳むのも、全部私が教えました。

夫に先日、いいよね、毎日休みみたいなものでしょ。と言われました。

先日、そろそろ働けるよね?と言われました。

私のこと、なんだと思ってるの?

15時前には帰ってくるよ?
ご飯は誰が作るの?お風呂は?

夫は祝日は仕事です。
家族のために自ら休んだ事ありません。

子供は幼稚園です。
平日行事もたくさんあります。
懇談会やら全て私任せのくせに。
土日祝休みで、10時から14時の仕事探してこいよ。
むかつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費がどうなってるのかわかりませんが、幼稚園いかせながらパートで働くお母さんはたくさんいるのでめちゃくちゃおかしいわけじゃないと思いますよ👀!

• メグすけ

メグすけ

そうですよね🤣笑
    生活費には困ってません〜!
    旅行も各シーズン行きますし、習い事も子供達各自2〜3個やってますが貯金出来てます!

私の周りのママも働いてる方沢山なので、もちろんそれはわかってるんですけどね😖
    過去育児と家事の過労で倒れてしまい、私のキャパがあまり無いので…💦

• 7月11日