※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の偏食のお子さんの食事について、ヨーグルトや具なしうどん、野菜、卵焼き、白身魚しか食べない状況。最近は食パンやバナナも嫌がるようになり、新しいものをあげても拒否される。毎日同じものを食べさせているのか気になる。

1歳で偏食ですっていうお子さん何食べてますか😢

うちはヨーグルト、具なしうどん、かぼちゃ、にんじん、卵焼き、白身魚ぐらいしか食べないです。
食パン、バナナも食べてたんですが最近嫌がられるようになってしまって😔
新しいものあげてもベーされます。
毎日同じのばかりあげてますか🥲?

コメント

ベビママ

毎日毎食同じものでした。食べないものはどんなに手を尽くしても食べないです🤣一応新しい物もアレルギーがあったらいけないのでベーされても口にはいれてました。

長男は最近更に食べられるものが減り、夜は白いご飯と季節の果物だけですよ〜。このメニューで半年目です🤔笑
ガリガリで心配ですけど、食べないものは食べないし食費浮いてラッキーと割り切ることにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じものばかりの方いて安心しました🥲
    ビタミンもたんぱく質も足りてないなーと思うんですが食べないものは食べないですよね😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

昼食のみ子どもに合わせて、
朝夕食は大人の食事をを取り分けて、食べなくても良いかくらいの気持ちであげています😄

白米、食パン、タンパク質類を口から出します😅

うどんが大好きなので昼食はほぼうどんです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夜は大人の食事の取り分けですが食べないので夜中にお腹空いて起きることたびたびです😢
    うどんやっぱり好きですよね!!うちも今日のお昼もうどんで、お野菜とお肉は全部残されました!!

• 7月12日