※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
妊娠・出産

初産婦で28週から切迫早産で入院し、昨日まで内服。赤ちゃんに感謝。出産は怖いけど早く会いたい。先輩ママさんのアドバイスを教えて欲しいです。

本日ようやく正期産になりました!初産婦です!

28wから切迫早産で3週間入院、退院後も張りどめの内服を昨日までずっと飲んでいました!

ようやくここまで来れて、一緒に頑張ってくれたお腹の赤ちゃんに感謝です☺️

初めての出産は怖いですが、今は早く会いたい気持ちが強いです😌✨️

先輩ママさん!
「これをしたら早く産まれた!」や「これをしたら安産だった!」等があれば教えて欲しいです♡

コメント

はじめてのママリ

YouTubeで安産体操と調べて1人でせっせこやってました😂
後は体力に余裕があれば雑巾がけやスクワット🏋️‍♀️もしてました!!
もう少しで会えますね🥹❤️❤️
無事産まれてきますように…🍀
頑張ってください!💞

• もぐママ

もぐママ

安産体操!やろうと思ってました🥺
    雑巾がけやスクワットもいいですね!
    ありがとうございます✨️
    頑張ります💪

• 7月11日
リマ

産後は実母が手伝いにきてくれることもあり、家の掃除をがんばっております😊笑
あとはお腹の赤ちゃんに早すぎても遅すぎても困るから丁度いい感じの時間で生まれてきてねってお願いしてます😂笑笑

• もぐママ

もぐママ

家の掃除大事ですね✨️
    私も主人がいる時間に産まれてくるように話しかけてます🤣笑

• 7月11日
かすてら

1人目の時とにかく出産が怖くて、ネットで色々調べてました🌿
毎日歩いて、雑巾掛けして寝る前はマタニティヨガ、股はオイルで保湿したり安産のお茶と言われるラズベリーティーなどなど、、
良いと言われるものは全て試しましたが結局30時間越えの難産でした😭😭

なので2人目は好きに過ごそうと、ランチ行ったりひたすらゴロゴロしてます😽❣️
なるようになると思って今はゆっくり自分の時間を楽しむのも良いかと思いますよ🌻

• もぐママ

もぐママ

30時間越え...!それはとても大変でしたね🥲尊敬します🥲

ゆっくりできるのも今しかないですもんね☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

37wから気が向いたらスクワット、階段昇降、雑巾がけをしてましたが必死こいてやってたわけではないです😂
基本的にはグータラしつつ午前午後のどこかでは体動かしてました!
ストレッチは妊娠前からヨガなどやっていたので股関節や骨盤周りのストレッチをしてました!
陣痛はあまり助長されませんでしたが、出産時はとても安産でした😌

• もぐママ

もぐママ

やはりストレッチやヨガは安産の秘訣なんですね!
    今日からやってみようと思います🧘‍♀️

• 7月11日