※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
その他の疑問

友達に引越し祝いと出産祝いを渡す予定。1万円程度のものを渡すべきか相談中。子育て関係ない候補を教えて欲しい。

引越し祝いのお返し&出産祝いを渡します。相手は友達です。引越し祝いとして1万円いただいてます。
その友達が先日出産したので、引越し祝いのお返しと出産祝いどちらも渡す予定です。
合わせて1万円くらいのものを渡した方がいいでしょうか。
どんなものを渡せばいいのか見当つかなくて、
その友達の上の子のときにオムツケーキやおしりふきをあげているのでそれ以外でお願いします。

子育て関係ないもの(お菓子など)でもいいです。
何か候補教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

別々で渡した方がいいと思います✨
出産祝いは袋に入れて5000円、引越し祝いの内祝いは5000円程の品物
くらいでいいかなと思います✨
引越し祝いで1万円くれる仲なら、むしろ出産祝いも1万円包んでもいいかもしれませんね😊✨

ぽぽ

引越し祝いのお返しはお菓子とかでいいのかなと思います!

出産祝いは性別が同じだとお下がりの洋服が多くなると思うので、お揃いや色違いのお洋服が嬉しかったです☺️

性別違うなら洋服でもおもちゃでもなんでもいいのかなと思いました!