※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の20週で胃と背中が激痛、排便後楽になりました。普通に座れるが忙しく病院に行けず、よくある症状でしょうか?

妊娠20週です。
昨日の夜、胃が激痛でなかなか眠れませんでした。
胃の痛みと共に、背中の痛みもありました。
汗をかくくらい痛くて、しばらくのたうち回っていたのですが、その後トイレに行き、排便があると少し楽になり、眠れました。

今朝は、違和感はあるものの普通に座っていられるようにはなりました。
仕事が忙しすぎて全く休めず、病院にも行けません。

妊娠中、よくあることなのでしょうか…?

批判などはおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗をかいてのたうち回る程の激痛ってなかなかですよね💦
決して妊婦あるあるではないのでまた同じような痛みがあればすぐに病院へ行ったほうが良いと思います😣
私は一度夜中にのたうち回るほどの腹痛と背中痛があり急性膵炎と診断されたことがあります。

きゃろ

のたうち回る程の痛みだったら病院に行くべきだと思います💦
放置して治療が長引くこともあり得ると思うので次また胃痛があったら迷わず病院です!
次の検診の時にでも、こんな事が前にあって〜と話しておいた方がいいかもしれませんね🙄

ゆずママ👶🏻🍼

その後、お身体はどうですか??

私も3日前に同じような事があり、先程また激しい胃痛がありました。
同じくのたうち回るような痛みで、もう素手で胃をグーっと握られるような痛みでした。
痛みの波があるのでマシな時に何とかトイレに行き排便(下痢)すると何とか落ち着きました。