※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目のエコー写真で、背中に線があり不安。NIPT受けて2週間後に結果。NTか羊膜か不明。似た画像の情報が欲しい。

11週目のエコー写真です。
家でじっくり見たところ背中の後ろに線があり、NTか羊膜どちらなのか不安になっています。

医師には9週ごろから年齢的にNIPTを勧められており、11週で検査を受けたため結果は2週間後にわかる予定です。

お尻にかけて線があるので羊膜かなとも思うのですが、似たようなエコー画像だった方でNTか羊膜のどちらだったか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

子ども2人のママです😊NTメインの初期胎児ドックを毎回受けてますが、このエコーを見てもNTわからないですね😓

NTだけみるために、かなり焦点を合わせてエコーを撮るので、普通の妊婦検診で写らないのがほとんどです😓

私も第二子はniptも受けました😊不安な時期ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の妊婦健診ではほとんど写らないんですね。
    2週間後の結果までドキドキです💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写してない、撮ってないって感じです🤔💓

NTのエコー撮るために身体を動かして赤ちゃんの角度変えたり、先生もママも必死でした😂💓
    その中でタイミングが合えば撮れる!場合によっては、休憩してから、20分後とか、、そんな感じのエコーなので、妊婦検診ではほぼ無理な内容です😂💓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が時間をかけてしっかり診てくださって詳細がわかる感じなのですね🙇‍♂️
    niptの結果を待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

これは羊膜っぽいです。どきどきしますが、結果を待つしかないですねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    結果を待ちたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月11日