※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と生後2ヶ月の子供を連れて離婚は無謀か悩んでいます。周りの頼れる人がいない状況で、旦那とのストレスや子供の看病で心配です。我慢して生活するべきでしょうか。

周りに頼れる人がいない状態で2歳と生後2ヶ月の子を連れて離婚は無謀ですか?

母はいるのですが、別居中の今実家に来てるのですが迷惑感が伝わってきます。
この状況を何とかしてくれ、疲れが取れないと言って、ため息もつかれます。
相談に乗ってくれたり、良い弁護士探してくれたりはしてくれています。
離婚したら頼れる人がいないってしんどいよな。と思って、今も上の子がRSにかかってしまい看病。
1人の状態で看病しながら2人見ていったり、そういった状況になった時にどうしようと不安です。
正直一人でやっていけるのか自分でも心配です

でも旦那と一緒にいるとストレスでおかしくなりそうです

皆さんなら我慢して生活続けますか?

コメント

もな💅🏻

離婚して働くってなるととっても大変だと思います。
ただ子供が大きくなるまでは旦那の養育費のみでやっていけそうで、住むところもなんとかなるのであれば1人でも大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

もう少し我慢します。
私は13年我慢したので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13年はすごいです。
    やっぱりこの状況だと我慢した方がいいですかね。

    • 7月11日
deleted user

旦那さんは協力してくれますか?

今も1人で見ていていてもいなくても変わらないならわたしは離婚します!

養育費等もらえて、生活が苦しくならないならですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家事育児協力的です。
    なので正直今きつく感じでます。
    それ以外のところで、お互いぶつかり合っていてストレスを感じています。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥲
    どういった理由なのかわかりませんが、話し合いしてお互いが歩み寄ることも難しいですかね💦

    協力してくれてるとなると、私1人目の時シングルでしたがそれでも子供が体調不良の時や自分が体調不良の時に親に助けてもらわないとしんどかったので、2人になってまた違うしんどさも感じてるのでいなくなったら相当きついと思います…

    • 7月11日
yuーーー

上のコメント見たのですが
旦那さん 家事育児協力的なんですね(>_<)
一緒にいるストレスと今、生後2ヶ月の赤ちゃんと2歳のお子様をみてるのと天秤にかけてはいかがでしょうか?👶

どちらが自分にとって生活していけれるか まだまだ夜間授乳もあり大変な時期かと思います。それにて 上のお子様が体調不良になるとそれはまためちゃくちゃ大変なのはものすごく分かります💦 どちらかとゆうと て考えてみましたか?🧐今の状況だと私は我慢して 協力的な旦那さんにとことん頼りそう💦 どのような家庭内の状況か分かりませんが あまり無理ならさず してくださいね😓