※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近所の保育園の子が毎日遊びに来て、家に入れるのは大変。外で遊ぶ日も欲しい。どうしたらいいでしょうか?

保育園が終わってから近所の同じ保育園の子が毎日ピンポンならして遊びにきます。
今までは外で遊んでいましたが、最近暑かったり雨が降ってることもあって仕方なくうちの家に入れる日も出てきました。
夕方は下の子の夕寝があったりご飯の支度があったりとばたばたするので正直毎日はやめてほしいです。
昨日にいたっては家でおもらしされて、ほんとに家に入れたことを後悔しました。
我が子ならまだしもやっぱり他人の子のお漏らしとなると気になって、ソファーやクッションなどコインランドリーで全て洗濯してきました。(4500円)
あんまり暑くなくて雨も降ってない日にすこし外で遊ぶくらいの関係にしたいんですが、はっきりとはいえず。。。
ふと思ったんですが、逆の立場だったとき、我が子が毎日ピンポンならしていたら今日はやめようってゆうなーって思ったんですがどうおもいますか??

コメント

🧸

ありえないです😂
子どもがもし園の後に遊びに行く約束を子ども同士でしてきてもこちらから相手の親御産に連絡入れて了承得てから連れてきます!
お子さん1人で遊びにきて1人で帰ってくんですか?
正直家あげたくないですね😭

• ままり

ままり

1人ではないです!
    ママも一緒にきます!
    でも毎日はちょっとやめてほしいし、お外で遊べそうな日だけにしてほしいなとか思って😂
    今度からもう家にあげるのはやめようと思ってるんですがこのお漏らしの件があったからだともちろん思われると思いますが仕方ないですよね。。

• 7月11日
  • 🧸

🧸

ママも一緒に毎日🫥
    それはまた変わった人ですね笑
    相手のお家に行ったりはないですか?
    こっちにばっかり来られるのあたし嫌です💭
    仕方ないけどお漏らしはきついです…お漏らしのこともちゃんとお詫びしてくれたらいいけどなかったら今後ほんと考えますね…

• 7月11日
  • ままり

ままり

こちらからは行ったことがないので相手の家には行ったことないです。
    悪気があってお漏らしするわけじゃないので仕方ないんですけどね💦他人の子ってなるとちょっと余計きつくて💦
    こちらから洗濯代請求するわけにもいかないし、お詫びとかなければちょっと合わないかなと思うので距離感考えたいと思います。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

保育園児1人で来るんですか?😮
親御さんは何されてるんでしょうね😱💦

• ままり

ままり

1人ではないです!ママも一緒です!
    でも逆だったら毎日ピンポンならすのはやめようって言うなって思って😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも一緒なんですね💡
    私も毎日は控えるし、
    事前に約束してから
    遊ぶかなーと思います😫

• 7月11日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます!

• 7月11日

私なら絶対居留守使うかごめん今から出かけるの〜って言っちゃいます🤣

ちょっとありえませんねそんな感じだと😭ストレスですよね💦

• ままり

ままり

もう近所すぎて居留守は使えないし、車あると出かけてないのばればれなんですよね😅笑
    毎日はちょっとストレスですよね😭

• 7月11日
きなこもち

親も一緒なんですよね?💦
常識のある人ならよその家でお漏らししてソファーとか汚してしまったら洗濯代渡すと思います😓

下のお子さんまだ小さいですし、毎日お邪魔するのはさすがに迷惑だと気づいて止めると思うのですが、そういうの全く考えない人もいるのでもし相手にはっきり言えないなら「今日は用があるからごめんねー」と言ってフェードアウトしていきます😅

• ままり

ままり

親も一緒です。
    やっぱりそうですよね😭こんな梅雨時期にすいません〜って言ってたので普通に家で洗濯すると思ってると思います。現にソファーカバーだけはすぐに外して洗濯機回したのでそれで終わりとおもってるかも😭
    洗濯代とかお詫びの菓子折りとか逆の立場なら考えるから今後そういうことがなかったらちょっと合わないかなと思うので距離感考えようかなと思います。

• 7月11日