※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

初マタの方が25週の赤ちゃんの物について相談です。何週から揃えるか、おすすめの購入場所、ベビーカーとチャイルドシートにかかる費用をリアルな意見で知りたいです。

今妊娠25週の初マタです(^o^)/
皆さんは赤ちゃんの物は何週から揃え始めましたか??
後何処で買うのがオススメですか?
ベビーカーとチャイルドシート入れないでどのくらいの金額使いましたか?
リアルな意見を聞きたくて質問しました!

コメント

まふまふ

8か月すぎくらいに始めて、
西松屋が無難に安いです(´•ω•`)

ベビーカーとチャイルドシート入れなかったら5万なんては行かなかったとおもいました(•́ㅿ•̀)

肌着とか哺乳瓶とかそのたもろもろでそんな高くは行かないですよー٩(ᐛ)

まふまふ

ちなみにベビーベッドは買ってないです(•́ㅿ•̀)

りんりん

こまごましたものは五万しなかったくらいでした!ちょうど今くらいの時期に揃えましたよ♪(´▽`)

どこまで買うかですね!
最低限用意してましたが、
出産してやっぱりマザーズバックやミルトンやバウンサーなど追加で買ったので結構いきました!

西松屋は安いですが質もあまりよくない気がして、赤ちゃん本舗でほとんど揃えました♡
肌着も日本産買うか中国産買うかで値段も全然違いますのでご参考までに♡