※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

8月21日に出産予定の夏生まれ新生児に必要な下着とウェアの最低枚数は、短肌着4枚、コンビ服1枚、半袖ロンパース2枚、ツーウェイオール(プレオール含む)5枚です。

夏生まれ新生児に準備しておくべき下着とウェアの種類と最低枚数を教えてください!8月21日出産予定日です!
今は下記を準備してます。枚数など足りないところあれば教えてください!

短肌着4枚
コンビ服1枚
半袖ロンパース2枚
ツーウェイオール(プレオール含む)5枚

コメント

えるさちゃん🍊

ノースリーブの肌着あるといいですよ👍

はじめてのママり

上の子7月産まれです!

実際使用した服は
コンビ肌着5枚ほど
ボディ肌着3枚ほど
ツーウェイオール、カバーオール数枚

でした!
短肌着は用意してましたが、めくれてお腹が出てしまうので冷房での冷えが気になるので、夏場は一切使用しませんでした😅

家ではコンビ肌着一枚、ボディ肌着一枚のみで過ごし
外出時は、ボディ肌着+ツーウェイオールなどでした!

はじめてのママリ

9月はまだ暑いのでコンビ服一枚で過ごせるのでもう少しあったら便利だと思いますよ〜!

初めの方は短肌着+ロンパース、少ししてからはコンビ肌着で十分です☺️

ママリ

8月21日うまれです🌻

新生児期は冷房効いた室内にこもるので、コンビ肌着やボディ肌着で過ごすことが多かったです😊
コンビとロンパースが合わせて5枚以上あると洗い替えしやすいかなと思います。

ツーウェイオールは新生児期はあまり使わず、お出かけするようになる頃には気候も変わってくると思います。
産まれてから、気候・サイズを合わせて似合うお洋服を買ってあげるといいかなと思います♪
ツーウェイオールを着せるときは、中はメッシュのノースリーブ肌着をよく着せていました!
通年使えるので便利ですよ😊

はじめてのままり

8月20日出産予定です!
私はUNIQLOの半袖ボディスーツ5枚
コンビ2枚くらいです!新生児は外でないので基本ボディースーツで過ごす予定です!
ボディスーツはオムツがずれないのと、夜間結構暗闇でオムツ変えるのでコンビとか装着が楽でおすすめです^_^

単肌着は寒い時軽く上から羽織る程度の使い道でした!

ママリ

コンビ肌着のみ5.6枚でも大丈夫だと思います😊
ツーウェイオールなどは一ヶ月検診とかで外に出る時に使うぐらいで、家の中で着ることはほぼ無かったです!

なの

新生児サイズは肌着だけあれば大丈夫です!
夏生まれにロンパース、プレオールは着せる機会ほとんどないので1枚あればよし✨️