※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで外出がままならず、上の子に罪悪感を感じています。同じ状況の方がいるか相談したいです。

2人目妊娠中で現在7週です!

つわりが5週あたりから始まりました。
吐きはしないものの、ずっとモヤモヤ気持ち悪いです。

専業主婦なので上の子は保育園に入れておらず自宅保育なのですが…つわりが始まってから私は横になってることが多いので、外に1歩も連れ出してあげられず、なんなら1日YouTubeです💦

罪悪感が毎日ひどくて上の子に申し訳なくて…。
仕方ないこともよーく分かってるのですが😔

同じような状況の方いますか?励みにしたいです。

コメント

ののゆ

2人目 妊娠中
私も同じでしたよ!
悪阻で気持ち悪くて
上の子構うこともできずで
テレビに頼りまくりでした!

はじめてのママリ🔰

一時保育へ預けるのはいかがですか?
都道府県によって違いはあるかもしれませんが、知り合いは育休中で週3回預けてましたよ🙆‍♀️

ままり

上の子1歳4ヶ月で自宅保育です
同じく遊びに連れ出せていません🫠
YouTubeもまだそんなに好きではなく暇そうにぼーっとしてます👦🏻笑

みそ

これからの時期まだ梅雨も続いて、その後も猛暑が続くと思うので逆にお家にいた方がママもお子様も過ごしやすくていいと思います☺️
私もまだつわりが続いていて毎日YouTube、Netflix、ディズニープラスなど頼りまくりです😂👍

5人目妊娠中🤰🏻

うちもそんな感じです。
送り迎えできずお休みさせてますが、元気になったらたくさん遊ぼうねーと毎日話してます🙃🙃

🍭🍭🍭

同じくです😭
上の子自宅保育で絶賛つわり中。
何とか毎日乗り越えてます😭
子供はテレビそんな見ないし後追いまだあるのでずっと私の所に来て一緒に遊んでますがよだれとかの匂いで吐いてしまったり、うんち交換でも吐いてます。。。
支援センターに連れて行って私も気晴らしになるかなと思ったんですが病気移るのも怖くて。子供はまだいいですが妊娠中の私に移るのが怖くて一時保育も躊躇してます。
20週入ったらつわりは落ち着くかもしれませんが一時保育など利用しようかなと思ってます。。

yu_mom

私も現在二人目妊娠中でつわりはもう終わったのですが、
私も同じような感じでずっと横になってて
出かけられなくて可哀想だな…って思いながら
テレビとかYouTubeばかりでした😭
いつか終わると信じて落ち着いてきてからは
色んなところへお出かけしています!
つわり辛いですよね
早く良くなるといいですね😭😭