※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんまま
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。ベビーベッドを購入するか迷っています。移動可能で安全、ゆりかごにもなり、オムツ替えが楽でコンパクトなベッドを探しています。1歳半〜2歳まで使えるものを考えています。皆さんはどんなベビーベッドを選びましたか?レンタルの経験がある方のアドバイスも聞きたいです。

妊娠33wの初マタです🤰🏻🔰

ベビーベッドを購入するかしないか、
とても迷っています。

①移動が出来る
②安全マークがついている
③ゆりかごにもなる
④オムツ替えが楽な高めのベッド
⑤コンパクトにしまうことが出来る

こんな条件で中心に探し求めていますが、
一緒に寝れるようになるのも1歳半〜2歳だと思うので
それまではベビーベッドかなと思っています。

皆さんはどんなベビーベッドを購入しましたか?
またレンタルであった方は、何がオススメだったなど、
借りた場所も含めて教えていただけると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ

添い寝だとつぶしてしまいそうなのとセンサーを使いたかったので購入しました!レンタルは高かったので!
生後3-4ヶ月頃まではベッドで寝てくれましたが、添い乳・添い寝でしか寝なかったり夜間授乳する時などが面倒でそこから添い寝でした💦
それ以降は板を一番下に下げられたのでサークルのように使用していました。後追いが始まってからは使わなくなって今は解体し知人に譲る予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

センサーを使いたかったのでそういう意味では少しの間だけでも安心できたのでよかったです!
    後はワンオペなのでサークルに入れておけるのはその間お風呂など入れたので一時でしたが良かったです!
    結局はその子その子で寝るか寝ないかなのでわかりませんが、部屋の広さがある程度あって2人目の予定があるなら買っていいのかなと思いました!

• 7月11日
  • すいちゃんまま

すいちゃんまま

コメントありがとうございます!
    どこのメーカーさんのベッド購入されましたか??
    やはり、レンタルは高いですよね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノーブランド品で楽天で15000円くらいで買いました!

• 7月11日
🦄🦋

アップリカのココネルエアープラスを上の子の時に購入しました!
使わなくなったら折りたたみにもできますしいろいろ便利かと思いましたが生後半年になる前にはほぼ使わなくなってました🥺
隣じゃないと寝なかったりとかもあったのでベッドインベッドの方が使い勝手が良かったなと思います!
今は折りたたみができるベッドインベッドや丸ごと洗濯ができたりするのもあるので今回ベッドインベッドを購入しました!

• すいちゃんまま

すいちゃんまま

ベッドインベッド、私も主人も寝相が良くないので心配なのですが、それならやはりレンタルや購入が良いでしょうか💦

• 7月11日
  • 🦄🦋

🦄🦋

ベッドインベッドは私的に物にもよりますが長く使えるイメージですがベビーベッドはそんなに長く使える物ではないのでベビーベッドならレンタルの方がいいのかなと思います!
    これから第二子とかも考えていたりペットを飼ってるなどあれば購入でもいいかとは思います!

• 7月11日
  • すいちゃんまま

すいちゃんまま

ありがとうございます!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

多分そんなに長く使えないと思います💦
そもそもベッドで寝たがらない(お父さんお母さんと寝たい)、寝相が悪くて柵に激突しまくる等々の理由からです! 
もし、短期間しか使わないなら嫌だなぁと思うならレンタルもおすすめです😊あと、抵抗なければ中古でも良いかもしれませんね。処分に困るのか、うちの近くのリユースショップはベビーベッドは大量に売られてます🤣(笑)

• すいちゃんまま

すいちゃんまま

ベッドで寝たがらない子もいるんですね、💦
    1度レンタルしてみて、購入を検討したりする方が良かったりするのでしょうか、、

• 7月11日
えるさちゃん🍊

アップリカのココネルエアー使ってました👍
折りたためるところが1番のポイントで良かったです😊
ベビーベットで寝れるのって一年くらいです!

• すいちゃんまま

すいちゃんまま

移動などはさせずにそのまま使用してた感じですかね?
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

寝室で使ってました!
    移動はしてません。
    昼間はリビングでハイローチェア使ってました😊

• 7月11日
  • すいちゃんまま

すいちゃんまま

ありがとうございます!

• 7月11日