※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

静岡県菊川市の人気の保育園はどこでしょうか?立地的にひかり保育園、横地保育園、みなみこども園ひがしこども園、おおぞら認定こども園が考えられます。

静岡県菊川市の保育園について。来年4月から保育園入れようと思ってるんですけど、実際のところ人気(倍率の高い)の保育園ってどこなんでしょうか?役所の人に聞いても、教えてくれなかったので💦
今のところ考えてるのは立地的にひかり保育園、横地保育園、みなみこども園ひがしこども園、おおぞら認定こども園を考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
おおぞらは人気と聞いたことがあります!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!何で人気なのでしょうか?

• 7月19日
あーる

こんにちは!
おおぞらは人気みたいですが、見学の電話で対応悪かったので知り合いは希望園に入れなかったみたいでます🥲

求職中などではなく就労での申し込みで4月ならどこかしらは入れるかもしれません☺️
どこも6月まででいっぱいになることが多いみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    4月からだと10月の書類提出の時点で内定もらってないといけないんですけど、それだと就職先が減ってしまうらしく、、
    それなら早めに預けた方がいいのではとも思うんですが🥲

• 7月22日