※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が手足口病か心配で、保育園に行かせても大丈夫か相談です。

下の子が月曜日ヘルパンギーナと診断されました。

火曜日の夜に3個程手足にポツポツができて
保育園でも流行っているので
手足口病かなと思ってました。
病院でもこの後手足にポツポツが出ると
手足口病かなという感じでした。

それからポツポツが増えてきて
火曜日あたりから口の中が痛くて
ご飯が食べられない状態だったので
保育園お休みしていましたが
昨日の夜から食べられるようになりました。

念の為今日もお休みしましたが
今日様子みてご飯食べられれば
明日から行っても大丈夫ですよね?

登園基準は熱がなくてご飯が食べられると
登園できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの前子ども2人が手足口でした!
2人ともご飯も食べられてたので熱が下がってから保育園に連れて行きましたよ!
下の子土曜に熱
上の子火曜に熱
って感じでした!
金曜には保育園連れて行きました!

• m

m

そうだったんですね!
    熱は月曜日のみで1日で下がりましたがご飯食べられない状態が続いててやっとという感じです😵‍💫
    発疹出るのがゆっくりペースでこれからももしかしたら増えそうなんですけど、登園基準的には大丈夫ですよね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹でてても大丈夫ですよ!
    うちもでてましたが行きました!
    保育園連れてくの大丈夫かなって私も思いましたが先生が元気そうなら連れておいでって言ってくれたのと手足口大流行中でみんな休んでるよーって先生も言ってたのでうちが休んだところでそんなに意味ないかもと思いました!
    病院の先生も熱下がってご飯食べられたらOKと言ってたので全然大丈夫だと思います(^^)

• 7月11日
  • m

m

最初ヘルパンギーナと診断されていたので念の為昨日保育園に電話したら園長先生から、今年の手足口病は異例と聞いたので発疹の状態を一度病院でみてもらってからと言われました😵‍💫
    数えられるくらいしか出てないのに腑に落ちないですけど仕方ないですよね😭

私フルタイムで働いてて今週1日も行けてないので来週めちゃくちゃ気まずいです😂

• 7月12日