※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

クロミッドとHMG注射で治療中。卵胞成長が遅いため、HMG注射を追加。排卵の経験を聞きたい。高温期が安定してきた。

クロミッドとHMG注射で治療中です!
D11の卵胞チェックでは左右にいくつか小さい卵胞が確認できて、一番大きいもので9mm程度でした。
先生には成長が遅いと言われ、その日から一日置きに3回、HMG注射を追加することに(;_;)
こんな感じでちゃんと卵胞成長して、排卵された方いますかー?
前々回はクロミッド5日間で排卵せず。
前回はクロミッド5日間の後、HMG注射一日置きに5回で排卵せず。
今までは基礎体温で高温期がなかったんですが、今回はなんとなくちょっと安定してきてるような…

コメント

m

私もクロミッドで同じような感じです。
卵胞すら確認できない時が続き、治療法を変えようと強制リセットの薬を飲みましたが生理が来ず、まさかと思って検査薬すると妊娠していました。なので何が起こるか分からないです。結局その子は稽留流産になりましたが…。
また1からやり直していますが、クロミッドで卵胞6ミリ。そのまま2週間様子見ましたが育たず、今リセットのためプラノバール飲んでいます。
私の主治医はクロミッドでしっかり卵胞が育たないと注射しても意味が無いと言っています。