※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

子供が1人で遊んでいる時、お昼寝をすることがあります。子供はおもちゃで遊んだり、散乱させたりします。生後8ヶ月頃からたまに疲れている時に起こします。

お昼寝を私だけして、子供は1人遊びしてるのですが、一緒の方いますか🙈??生後8ヶ月頃からたまに疲れてる時にやってしまいます💦

1時間半くらい今日は寝てしまいました💦合間合間に、子供が噛んで起こしにくるのですが、、記憶3〜5回でほぼ爆睡。
たまに起きて子供見ると、1人でおもちゃで遊んでたり、起きたらおもちゃ散乱してたり、おもちゃの位置が大移動してたりです🧸

コメント

はじめてのママリ🔰

よくやってました🤣🤣
お昼寝って起こされても寝ちゃいますよね🙃

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    寝ちゃいます🤣もう身体が動かないですw

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付けば子供達も寝てます🤣
    お昼寝の寝かしつけしなくてラッキーと思ってます😇

    • 7月12日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    親が寝てるから自分も寝よー。って、自発的にそうなってくれたらwinwinですよね🩷

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も相当眠たい時はやってしまいます😅
最初は一緒に寝ようと思って寝かしつけするんですが、子供がまだ眠たくないときはおもちゃで遊び出すのでママ寝るよ〜ととりあえず声かけだけして爆睡です😂
子供も眠たくなったら泣きながら私の横に来るので、来たら寝かしつけてまた一緒に寝てます😂

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    わかります!一緒に寝よう〜って、横にしても、勝手にどっか行くので....
    目に浮かぶ光景です😆

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日です😅
一緒にお昼寝して勝手に起きて遊んでること多いです🙌
お腹すいたりしたら泣くしそのタイミングで起きます!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    寝ちゃいますよね....お腹空いてなくの偉いですね✨

    • 7月12日
アマアマ

一緒じゃないのですが
めちゃくちゃ羨ましいです😳👏

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ええ!寝ませんか?!
    眠くて身体が限界で💦

    • 7月12日
  • アマアマ

    アマアマ

    寝たいところなのですが
    日中は抱っこじゃないと長く寝れなくて
    下ろしたら40分くらいしか寝てくれず
    1人遊びができないので
    基本ずっと近くにいて起きてます😭
    本当はネントレをすればいいのでしょうが
    やる気が出なくて😥💦
    なので自業自得なんですけどね!🙄笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    抱っこじゃないと長く寝ないの同じですー!なんなら、授乳寝が基本です💧

    我が子は30分✖️2回(午前と午後)しかお昼寝しません😭40分、羨ましいです!!
    そばにいたら、もっと寝るのですが、、寝てる時に色々と動き回るので💧

    1人遊びは、きっと、こっちが寝ちゃえば諦めてやってくれると思います✨

    • 7月14日
  • アマアマ

    アマアマ

    赤ちゃんにとっては授乳で寝るのが1番気持ちがいいですもんね😂

    40分のせいなのか1人で寝てるのが嫌なのか起きた時ギャン泣きなので
    抱っこのまま寝かせた方が機嫌がいいんですよね😢
    9ヶ月か10ヶ月くらいから時間が短くなるって言いますよね!
    早く夜通し寝て欲しいです😭
    広めの布団とかにしたら多少動いても大丈夫なのかなって思いますけど
    それでも結構激しいですか?😨

    10分くらいするとギャン泣きでお座りからそのまま倒れ込もうとする(単純にバランス力がないだけかも)ので一応マット敷いてますが頭ぶつけてまた泣くというよく分からん時間になります🙄🙄

    • 7月14日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    わかります!1人にさせて起きたら泣きます💦不安なんでしょうね、ママがいないのが💦

    セミダブルで2人で寝てますが、真横になって寝られたりしてますwお腹すいて起きる時は起きますね😓

    1人遊び、嫌なんですね💦
    倒れ込んで泣くのは可哀想ですね💦

    • 7月14日
  • アマアマ

    アマアマ

    まぁでも今だけと思いながら育児楽しみます!
    また保育園が始まったら
    別の悩みが出来てくるんでしょうね🤣
    お互いに楽しみましょうねー!💪

    • 7月14日
桃

ベビーサークルの中とか安全な場所では赤ちゃんは一人で遊んでウトウトしたりしています。
私はなかなか爆睡はできないので
できるなら爆睡したいです;⁠)

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    1人で遊んでウトウトしてくれるの楽ですよね!
    ベビーサークルの中で、危険なことが無いと気持ちが安心して💦
    ただ、ふと起きると子供がお腹にもたれかかってL字で寝てたり、なんだか可哀想な時もあります💦

    • 7月12日