※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

4歳の娘が可愛い。娘が優しく寄り添ってくれることに感謝。育児に誇りを持ち、やる気スイッチをどう押しているか悩んでいる。

4歳の娘がずっと可愛いです。

この間、生理痛でお腹が痛いと呟くと
娘が「まま、おなかいたいねぇ、かわいそうに…
𓏸𓏸ちゃんがおなか マッスルしてあげる」と言って
お腹をよしよししてくれました。

マッスルで吹き出しました。

以前、娘が熱を出した時は
「ままのかわいいかわいい 𓏸𓏸ちゃんが
おねちゅつでかわいそう…」と娘が言っていました。
熱でうるうるした瞳で真っ直ぐ見つめてきました。

順調に自己肯定高く育っていて安心しました。

とにかくずっと可愛いです。

なんの取り柄もないわたしですが
娘を大切に全愛情を注いで育ててきた事だけが誇りです。
出産前までは導火線2ミリの糞ヤンキーと
家族から罵られていましたが
娘に対しては怒ったことがほとんどありません。
娘に対しての導火線が長すぎて家族が引くほど長いです。

キレると手が出る人種だと言うことは昔の自分が教えてくれていたので虐待する親になる可能性があった為
イライラした時は気をつけようと思っていましたがイライラもしないほど可愛いです。

そんな私も夕方たまに体力が切れそうになります。
私は体がきつい時は脳内でテレビ取材を受けたり
架空のお客さんを脳内で飼ったり
娘が明日死んでしまったらという妄想をして
己を奮い立たせます。もうじき30歳になります。

自分のやる気スイッチはみなさんどうやって
押していますか?

コメント

ごっちゃんママ

マッスルってなに〜🥺💓ってなりますね!笑
脳内でいろんなことしてて笑いました🤣笑
スイッチ切れた時はスイッチそのまま切れて全てを手抜きにしてしまうので奮い立たせるの偉いです!!笑

けろぼう

体力が切れそうということは、体力ゲージを無視して元気の借金をしている状態で、やる気スイッチなんてとんでもないです。将来病気になります。

自分の体力を100と考えて、100を超えそうな場合、やらない選択をとって疲れないようにします。

・今日は大掃除(70消費)したから夕飯作り(50消費)はやめてスーパーで惣菜(30消費)にしよう→トータル100

・今日は朝から低気圧で体調悪いから(-30)、残り70でできる範囲で家事育児をしよう。

みたいな感じです。

やる気に頼ってると年取ってくるともたないですよ、、、
もちろん時には無理にしないといけない時もあると思いますが。

  • けろぼう

    けろぼう

    アラサーまで無理してたせいでアラフォーの今持病があったりガタがきてます💦

    • 7月11日