※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事中に左の肩甲骨の下辺りが痛む症状で悩んでいます。病院で検査しても原因が分からず、食事が楽しみで体重も減ってしまっています。

食事の時、背中が痛い人いませんか?😔
または経験ある方いませんか?
とても悩んでいます😢

約1ヶ月ぐらい前から
ご飯を食べると左の肩甲骨の下辺りが
痛むようになりました。

それからすぐ病院に行き
色々と検査しましたが原因が
分からずです。

唯一の楽しみの食事が
辛くなり体重も少しづつ減ってきて
しまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!!背中痛いです!!😭
私は食べ過ぎたりカフェインを摂るとそうなるので、痛くなった時は百均のテニスボールでゴリゴリすると良くなります🥲
内科には行ってませんが、これなんなんですかね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    自分的に調べると
    食べ過ぎたりした後に痛みでるのは
    逆流性食道炎かなぁと思います🥲

    ただ私は胃カメラして
    逆流性食道炎ではなかったです😔

    お互い原因がわかるといいですよね🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じかはわかりませんが、背中ときどき胸あたりが押されるような痛みがありました💦
私は胃カメラして食道炎だったのですが、色々検査もされてるんですもんね😭
原因がわからないと不安ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    胃カメラもやったのですが
    何も見つかりませんでした🥲
    なのに痛みが続いてるので
    毎日不安になってます😞

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか💦?
私も最近背中肩甲骨下らへんがすごく痛くなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かれこれ1ヶ月たちますが
    今だに原因不明&治っていません🥲

    何か検査は受けられましたか??😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中と胸の上あたり(鎖骨の下)が痛くて、循環器内科に行ったら異常なしと言われました💦
    でも、3週間くらい治らないです🥲
    背中はたまたまなのかご飯食べてる時が特に痛いです😢
    痛くなったり痛くなくなったりします

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月ぐらい前に循環器内科に行って異常なし、
    その後消化器内科に受診し
    やれる検査はすべてやるも異常なしです🥲

    ママリさんも一度消化器内科を受診されてはどうでしょうか?
    大抵の場合ご飯を食べている時に痛むのは消化器内科で胃カメラを受けると原因がわかるそうです😭

    ご飯を食べる時に痛むの
    精神的にもやられちゃいますよね😔
    早く原因、もしくは治るといいのですが、、、😞

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月前ですが、バリウムはやりました💦
    やっぱり胃カメラ飲んだ方がいいんですかね🥲

    食べるのが嫌になると言うか怖くなります🥹

    はじめてのママリさんは食べた後横になれば良くなりますか😳?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラである程度の事が分かるみたいなので、やった方が安心かなぁと思います😭
    ちなみに私は胃カメラ怖すぎて、麻酔してやりました😭

    確かにそうですよね😣

    私の場合は
    食べ物が食道辺りを通過してる時に
    一番痛みを感じやすくて
    食べ終わった後などはそこまで痛くないです!
    なのでめちゃくちゃ食道癌とか疑ってました🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラ怖いですよね😱
    全身麻酔ですか??

    それは食道癌かも?!ってかなり不安なりますね💦
    原因不明もモヤモヤしますが、とりあえず大きな病気じゃなくて良かったですね🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラやってる最中は
    完全に眠っているタイプの麻酔でした!なので全く痛みもなく終わりました!

    不安になります😭
    でもこのまま原因不明だと
    また胃カメラやるかもと
    先生に言わています😞

    • 7月17日