※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供連れ向けのカフェには、子供が遊べるスペースや食事スペース、雑貨などがあると助かります。理想のカフェはどんなものでしょうか?

カテ違ってたらすいません!みなさんは、子供連れで入れるカフェだったら中にどんなものがあれば助かりますか?☺️
子供が遊ぶところとご飯を食べるところ、少し雑貨が置いてあったり、など色々考えてしまいます☺️
みなさんは、どんなカフェが理想ですか〜?

コメント

りんあこ

オムツ替えの場所と授乳室!おしゃれなところはオムツ替え出来なくて困りました…

  • ママ

    ママ

    授乳室とオムツ替えの場所は必須ですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日
さらい

小上がりがある。
おむつがえのスペースがある
キッズスペースがある、、

こどもの取り分けられるメニューがあるとか、、

  • ママ

    ママ

    小上がりいいですよね!
    取り分けメニューも助かりますねー❤️
    でもなかなか無いですよね😭もっと増えればいいんですけど!
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日
maikky

靴を脱いで上がれるクッションフロアで
離乳食や幼児食が大人メニューのほかにあって
キッズスペースには
食事する場所と区切る柵があるとうれしいかもです(*^^*)

お手洗いとなりにオムツ替えスペース(トイレ内だと、順番待ちが大変)。
誰でもトイレみたいなつくりの個室があるなら、
子供用のミニ便器もあったら
トイトレ中助かりましたよー。

  • ママ

    ママ

    子供用のミニ便器あればいいですよね!!私もいつも思ってましたー!!!でも中々どこにも無いですよね😢病院くらいにしかなくてがっかりです😞
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日
サトミ

上の方と一緒で、オムツ替えの場所と授乳室あると嬉しいですね(^-^)
あと、離乳食の持ち込み可もしくは子供メニューが充実しているといいです!

  • ママ

    ママ

    やはり授乳室は必須ですよね❤️持ち込みオッケーだと助かりますかやはり!!
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日
💜

前に行ったカフェで、いいなぁと思ったのが
子どもが遊ぶ所やオモチャや絵本などがあったり、小さいテレビですがアンパンマンがかけられていたり、オムツ自由に使って下さいとトイレに置いてあったり❗️

あと、メニューの中にも
◯ヶ月から食べれるメニューとか
アレルギー持ちのお子さまへ と書いてあるメニュー表もありました✨

  • ママ

    ママ

    オムツ自由にっていうのはすごいですねー!とてもいい所ですね☺️アレルギー対応も素晴らしいです!!
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日
みれママ

子どもの手に届くところに雑貨や雑誌は置いてない!!
キッズスペースがある!
と、嬉しいですが、近所にとてもいいカフェがあります!
まず、土足禁止。玄関でスリッパに履き替えます。
中にはおもちゃも置いてくれてあります。
席についたら、まずお菓子を選ばせてくれます♪
嬉しいのが大人もなんです!

とっても素敵なカフェです♪
ランチとかしてないカフェなんですが、代わりに持ち込みOKなのがまた嬉しいところですね(*´∀`)

  • ママ

    ママ

    めちゃめちゃ素敵なカフェですね!!❤️大人もだなんてなんだか嬉しいです😃❤️
    土足厳禁っていいですね!子供って靴脱いだままいろんなところに行くので、とてもいいと思います!!
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日