※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

保育園見学に迷っています。手足口病が流行中で、入園の可能性も不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園の見学について。

手足口病が大流行しているというニュースをみました。
娘は今1歳2ヶ月です。
みなさんなら見学にいきますか??
私は少し迷っています。
見学に行っても保育園激戦区なのでそこに入れるかどうかも分からない…というのも理由のひとつでなのですが💦

行く方も行かない方も理由なども教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

保育園激戦区でした。
私なら見学に行く際は子供を床に下ろさないようにします( т т )

あと、確実に入れるかな?という園は見学に行きましたが、入れるか微妙な所は行きませんでした😵‍💫3園しか見学しませんでした。
実際入れたのが10個申し込んで第8希望でした🙃

はじめてのママリ🔰

希望にいれる園なら見ておきたいです!
見学なら在園児と関わることはないと思うので、そこまで気にしません🥹

さき

娘が2歳前の時に初めて発熱したのが多分園見学で突発を移されたと思っているので、申請までに半年とか余裕があるなら様子見してもいいかな?とは思います。
手足口病大変そうですし😭

ただ結局どの時期になっても他の感染症が流行ってるし、娘の通う園では5月頃に手足口病が流行して以降今は園内で手足口病含めた感染症は何も流行っていない。っていう所もあるのでタイミング見るのも難しいですよね😭