※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きた時、ミルクをあげている方いますか?朝まで寝てくれるようになるのはいつでしょう。

生後8ヶ月のお子様をお持ちの方、赤ちゃんが夜中に起きた時、何しても寝ない時などはミルクをあげたりしていますか?

母乳の時はいつでもあげていましたが、最近断乳してミルクに切り替えたため、迷っています。
基本的には20時ごろにあげたらそのあと起きた時には白湯にしているのですが、泣き止まない時はミルクをあげています。

できれば朝まで寝て欲しいというのが本音ですが、夜中もミルクあげている方いますか?

朝まで寝てくれるようになるのはいつでしょう😢

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ8ヶ月の息子いますが生まれてから一度も3時間以上寝てくれたことないです😅
息子は白湯も抱っこしても寝ないので起きる度に未だにミルクですよ😅
上の子たちは生後3ヶ月までには朝まで寝てくれてたのでその子によると思います

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    それはお辛いですね😣
    ミルク🍼あげると寝ますよね!白湯で粘らずあげちゃった方がいいのかなと思いました。
    上のお子さんたちそんな早い時期から朝まで寝てくれたんですね!素晴らしい🥺
    やっぱりその子によるんですね😢

• 7月11日
ポン

普段は9時〜6時くらいまでずっと寝てくれるのですが、
たまーに夜中2時とかに泣いて起きちゃうとかがあります。
その時はミルク100くらい飲ませると寝てくれます!

• ゆー💓

ゆー💓

そんなに長く寝てくれるんですね🥺
    夜中にあげる時は私も120くらいにしていました。同じような方がいてホッとしました。ありがとうございます。

• 7月11日
みかん🍊

白湯は飲ませたことがなく、ミルクあげちゃってます💦
生後10ヶ月になりましたが、生まれてから朝まで寝てくれたことないです🥲

そして泣いたら起き上がって抱っこ…という体力(気力?)が私にはないのですぐにミルクorおしゃぶりあげてます…
おしゃぶりあげてだめならミルク、ミルクちょっと飲んでだめだったらおしゃぶり…って感じでやってます。
どーーーーーうしてもだめな時がありそのときは仰向けで胸の上に👶をうつ伏せ状態でゆさゆさしたりしてます
それでもだめなときは諦めて頑張って座って抱っこしてます。。

早く朝まで寝てほしいですよね🥹

• ゆー💓

ゆー💓

ミルクのみなんですね😊
    おしゃぶり最近するようになったので、夜はおしゃぶりをうまく活用しています。
    ミルクあげてもおしゃぶりでも寝ない時は寝ぼけながら抱っこしてますが、本当体力のなさを感じます😢みかん🍊さんの方法も試してみます❣️

• 7月17日
みー

大体21時半に寝てそのあとは8時ぐらいまでぐっすり寝てることが多いですが、たまに夜泣きでずっと泣いてる時があります。
その時は一度起こして遊び相手して満足させてから寝かしつけてます。

• ゆー💓

ゆー💓

そんなに長く寝てくれるの羨ましいです🥺
    夜泣きあるときついですよね。夜中に覚醒すると1時間ほどキャッキャしてるので、寝てくれ〜と半目で相手してます笑
    寝てくれる子と、夜中起きちゃう子の違いってなんなんでしょうかね?
    最近はミルクあげなくても眠れるようなので、日々模索中です😊

• 7月20日