※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が2人目の妊娠を希望しており、育児や家事にストレスを感じています。復職が決まっている中での妊娠に不安があります。

2人目の妊娠について吐き出させてください。

旦那が大学生の頃に妊娠は難しいでしょうと言われているのを知っていたので子供は諦めていましたが、なんと自然妊娠で生後4ヶ月の娘を育てています。

出産はスピード安産だったものの、私自身が神経質なこともあり、産後の入院や育児に神経を削ってしまいます。。

そこで旦那は2人目を希望しています。
正直妊娠も出産も1回で充分だし、娘だけを沢山可愛がってあげたいなと思ってます。
旦那は面倒を見ると言って自分が昼寝に入り、娘が1人で起きていてミルクをあげるのを忘れたり、、、。
旦那の面倒をみるのと私が面倒をみるでは全然違い、ストレスを感じてしまいます。
なのに2人目を年子で狙ってると今日言われてしまって、、、。
産後の仲良しもなるべくしないように、しても避妊してとお願いしますが避妊せず、中に出してきます。

復職は来年の4月と決まっているのに、今妊娠してしまったら復職も出来ず、職場に迷惑かけてしまうのと気まずさを感じてしまいます。

産後4ヶ月ですが、やはり育児と家事だけでもクタクタですし、年子は子宮の状態を整えるのに時間が足りないことやリスクがあること、妊娠や出産がどれだけ大変なことかわかって欲しいです、、、。

今までに仲良しの際3回ほど中に出されていて、妊娠していないか心配です、、、。

コメント

はじめてのママリ

ご主人が年子希望なのは別にいいですけど、実際に狙うかどうかはしっかり夫婦で合意してからだと思います🥺

産後4ヶ月で疲れてるのに次の子のことを考えられる人のほうが少ないので、ご主人にはわかってもらえるまでしっかり話したほうがいいです!主さんの言葉が通じないなら周りの人に頼るのもありだと思います!

主さんが嫌がってるのに避妊してくれないのは性的DVですよね、、

はじめてのママリ🔰

え。それって立派な性的なDVとかレイプですよね…そんな人とはお別れを考えた方がいいレベルと思いますが。。。

それでも別れないならピルなど飲んだ方がいいですよ。

ふっかるR✌️

今妊娠して困るのであれば
旦那さんは2人目希望なので
おそらく避妊は嫌がるでしょうからママリさんがピル飲むなり
リングいるれるなりで
自分でも避妊をしっかりした方がいいと思います💦

ぎんなんちゃん🐣🔰

わがまますぎますね、、旦那さん🥵💦
お互いがオッケーなら年子もありなのかな??って思いますが、私も生後4ヶ月の娘を育てて想像が出来ないです🫨
普通に育ててるだけで体力も精神も使いますし、次の子どころじゃないですよね🫠
職場に復帰しないでまた妊婦って言うのも嫌ですよね!!わかります。お金も違くなるし…😣
また中出ししそうになる前に本気で嫌だってこと伝えるしかなさそうですね。。あとはピル飲むか…けど、普通の育児ですら大変なのに副作用あるピル飲むのは辛いと思います😭😭😭