※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子が夜尿失禁で困っています。病院へ行くべきか悩んでいます。昼間は問題ないですが、夜はまだおむつが外せません。

夜たまに出てない時あるけど
お漏らしまだしてます、、、
かなり焦ってます
年長の息子です👦

定型発達さんでまだ夜おむつ又はパット
取れない方いますか???

昔3歳半くらいで夜おむつ取れたはずなのですが
4歳から増えてきてとれて、またつけて
の繰り返しになってます、、、

病院行くべきでしょうか?😭
日中は大丈夫です!
尿検査も引っかかってはないです!

コメント

ミク

上の子は月に2-3回漏らします!

病院で相談した所小1の夏休みまでに取れなかったら夜尿外来!と言われました。
なので今のところは焦ってないです!

  • おみ

    おみ

    そうなんですか!?!?
    5歳から夜尿症と聞いたから不安で...
    あと発達障害とかも出てくるし
    色々不安で泣きそうで😭😭😭
    まだ取れてないの!?と
    先輩から言われて
    かなりダメージきてまして...😭😭😭

    • 7月10日
  • ミク

    ミク

    不安ですよね💧
    うちの子の周りも夜オムツしてる子いないぽくて病院で相談しちゃいました!!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

娘もまだ外れてないです💦
昨日も寝る前にトイレ行きましたが、朝おむつから漏れるくらい出ちゃって泣いてました😭
夜だけだし、もう少し様子見るつもりです🫠

  • おみ

    おみ

    ですよねええええ
    周りに聞けなくてみんなどーしてるのかなって🥲🥲🥲
    大変失礼なこと聞きますが
    おむつ以外は、お子さんは定型発達でしょうか??

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    定型発達です!早産児なので修正5歳6ヶ月ですが、検査等も修正月齢で問題なくクリアしてきました🙌

    • 7月10日
  • おみ

    おみ

    そうなんですね!大変失礼なしました🙇‍♂️
    まだ様子見でいいのですかね😅😅

    • 7月10日
🍋🍋

まだ取れません🤣🤣🤣毎日漏らしてます🤣
がっつり定型発達です!
5歳超えたら夜尿症と言われたので今度小児科で話だけ聞きにいこうかなーと思ってます😊

  • おみ

    おみ

    ですよねええええええ
    どーしたらいいのか🥲🥲🥲🥲

    • 7月10日
⭐︎

女の子年長さんですが、忘れた頃に漏らします😂
又、漏らしたら嫌だから、と
自ら夜はオムツはいてます。

はじめてのママリ🔰

ウチも年長です👦🏻
夜ガッツリ漏らしてますよ〜😇
もうおやすみマン履きたくない!って、普通のパンツ履かれるんで毎日洗濯しなきゃでイライラしてます😇

とし

うちの年長さんもオムツで寝てますよ。
みんな言わないだけで、実は結構居ますよと、お泊り保育のある園のママさんが言ってました。
膀胱に溜められる量は人によるのだから仕方がないかなと、のんびり思ってます。

ちなみにBIGサイズとかの次は大人用の介護用オムツのテープタイプをピシッとつければいいとか聞きました(笑)