※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がイヤイヤ期で大泣きし、ストレスを感じています。家族のサポートが限られ、自己嫌悪も感じています。育児と仕事で息抜きが必要です。

平日は完全にワンオペ。
小2から2歳まで4人育児中です。
2歳末っ子のイヤイヤ期がものすごくて、こうと言い出したら全然折れません。泣き声もものすごく大きくて、泣き出すと胸が締め付けられる感覚です。
私は周囲の目が気になるタイプで、いま賃貸に住んでるのでなおさら夜とかに泣いたり叫ばれると、すごくストレスに感じます。上の子達も大きな声ではしゃいだりすると、子供たちは悪くないのに、静かにして!と言ってしまったり。
完全に自己嫌悪で、毎日気が沈んでいます。
でも今日はスムーズに事が進んでて、気持ちも落ち着いていたのに、19時頃に急に母が来て、とうもろこし採ってきたから(主人)の実家に持って行ってきてと。うちと主人の実家は車で片道30分以上かかるし、もう19時だし、しかも朝採ったものなので今日中にゆがいたほうが、、って言われて、私たちの分だけならその時間でもいいんですけど、主人の実家に今日持っていかないといけないなら、事前に連絡するなり、もっと早く持ってくるなりしてよ!って思って、
普段ならそこまで腹立たない内容なんですが、最近自分の気持ちのコントロールができてなくて、母の行動にものすごくイライラして、そこからまた末っ子のイヤイヤで大泣きされて、泣かないで!と強く言ってしまいました。
ほんと最低な親ですよね。自分が望んで産んだのに、あー産まなきゃよかったって思う事が最近すごく増えています。
最低だ。
実父母は仕事もしてるので育児を手伝うのは難しく、義父母は義妹が離婚して子連れで帰ってきてて、そっちばっかりみています。私は義妹があまり好きじゃないので、義実家にはあまり頼りたくないです。仕事が息抜きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
私も4人いてワンオペですが、毎日怒涛ですよね😩
我が家は小2〜0歳で三番目が2歳です😇
イヤイヤ期のあの泣き地獄…何回目でも忙しい時間はイライラしてしまいます…
いやいや、朝とりたてで今日中にゆがいた方がいいのはわかってても時間も考えてほしいし忙しいのにいきなり持ってこないでー🥵って私もイライラしちゃいます。
最低な親っていいますが、今こうして後悔したり悩んでるだけ全然お子さんのこと大好きなの伝わってきまし、お子さんが大切だから悩むんだろうなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です👏そして回答ありがとうございます♪
    同じ4人のママさんなんですね!構成も似てて嬉しいです❤️

毎日本当に時間があっという間で、ほぼ怒ってばかりの気がします。。多分こうやって家族の愚痴とか、何でもない話をする時間みたいなものがなさすぎて、追い詰められてるのもしれないです。

• 7月11日