※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
ココロ・悩み

習い事の先生がコロナになり、赤ちゃんがいるため不安。支援センターのイベントや友達とのランチは慎重に考えた方がいいです。

仕方ないことなんですがどうしても不安でモヤモヤしちゃってます、、、
習い事の先生がコロナになったみたいです💦
ちょうどその検査の前日が上の子たちの習い事の曜日で、まだ習い始めなので親同伴でいいですよ、との事だったので1番下の子を連れて一緒に行きました。
1時間、教室内でしっかり習い事をし、もちろん先生との会話も何度もあり(うちは親子ともマスクしてましたが先生はマスクなし)部屋の中もエアコンが付いていたので換気などはしてなかったです。
コロナになるのは仕方ないです。
最近またちらほら出てると聞いていたし、うちの子供たちも以前どこからもらったのか(幼稚園や周りにコロナの人はいなかったです)コロナになったし、先生を責めてるわけじゃないです。
でもうちにはマスクや手洗いうがいなどで予防できない5ヶ月の赤ちゃんがいます。
どうしようもないですが、うつっていたらどうしようと不安になってます。
もしうつっていたとしても重症化しないことを祈る事しか出来ず、気が気じゃありません。

あと、明日明後日と支援センターのイベントや友達とのランチを予定していたんですけど、こういった場合は行かないほうがいいですよね💦
支援センターにはうちより小さい子たちも来るのでもし私たちが菌を持っていて後日発症したら、、と考えたら申し訳なさ過ぎて💦

コメント

ママリ

私も2週間前に似たようなことがありました。
コロナではなくインフル

友達とのランチは事情をはなし行きません😭😭

誰が悪いとかではないし仕方ない事ですが当たりどころなくてモヤモヤやばかったです😭

• ちょろすけ

ちょろすけ

インフルエンザ!😨
    やっぱり行かないほうが無難ですよね、、、
    明日明後日の予定はキャンセルします😔

ホントそうなんです!!!
    予防してたとしてもかかる時はかかるし、仕方ないんですがもやもやがハンパないです😭
    ちなみにお子さんはお休みさせたりしましたか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

4日後に旅行に行く計画をしてて、、😭😭
    インフルの菌をもらったんじゃないかとビクビクして保育園4日休ませてました😢
    結局うつってなかったんですけどね😌

ちょろすけさん家族もうつっていませんように🥺🙏

• 7月11日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

わー💦
    旅行の予定なら絶対なりたくない状況ですよね😭
    うつってなくて良かったですね☺️
    うちもとりあえず今日から休ませました😅

今のところ症状は無いですが連休中が怖いです😵

• 7月11日