※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がパパを警戒するようになり、ミルクを拒否する。パパもショック。よくあることか、うちの子だけか。

生後10ヶ月の娘がいます。
パパが大好きで、ママよりもパパを先に言うぐらいパパが大好きでした💦
最近手足口病にかかってしまいしばらく、私が一日中面倒を見ていたのと旦那は仕事が忙しい期間で
寝る前のお風呂とミルクぐらいしか関われない感じでした。
それを、四日間ほど過ごしてから
パパを忘れた?パパを少し警戒するようになりました…
寝る前のミルクも拒否したり、抱っこされると泣いたりします。
忘れちゃったのでしょうか。。パパもショックを受けています😫
こう言うことってよくある事なのでしょうか…
うちの子だけ、こんな感じなのでしょうか…😭

コメント

たままめ

一時的なものだと思いますよ。
うちも半年間主人が育休をとってくれて毎日一緒にいたのにも関わらず、育休復帰直後は仕事から帰ってきても「え?誰?この人?」状態。お風呂に入れる、寝かしつけをする、夜泣きをあやす、全て以前からやっていた事なのに何故かギャン泣きでママじゃないとダメということが起きました。
関われる時に根気よく遊んだりあやしたりしていたらだんだんと元に戻っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    育休明けもそうでした😱
    明後日引っ越しでさらに、旦那は娘と関われてないので
    落ち着いたらたくさん遊んでもらおうと思います✨
    うちの子だけ、親のことを忘れてしまったのかと不安になりましたが安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もパパ大好きですが、
旦那が出張で5日くらい家を開けた時、帰ってきて抱っこされようとしたら大号泣でした😂(笑)
旦那も戸惑っていましたが、必死に抱っことか遊んだりしてたら、息子も思い出したようでいつも通りニコニコさんになってました🥰時間が解決してくれますよ🤲´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はかなりショックを受けています、、笑
    今は関わる時間がほとんどないのでしょうがないですね💦
    時間ができたら、たっぷり時間作ってもらおうと思います!

• 7月11日
ママリ

最近3週間ぐらい実家に帰っていて久しぶりにパパに会ったらギャン泣きしてました😂
徐々に慣れていってもらいましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけも私よりパパがよかった娘が、昨日ギャン泣きでちょっと旦那もショックを受けてました、、笑
    少しずつ思い出してもらえるように、頑張ります✨

• 7月11日
すわん

あらら💦パパかなりショックですよね〜💦
うちはインフルで自宅隔離の後、実家に避難してた娘に忘れられて相当ショック受けてました〜😅
抱っこと手や腕を触ると嫌がるので、頭ちょんっと触ってみたり、あとは毎日会うので徐々に思い出したみたいです🤔
最近は帰ってくると笑顔で出迎えてもらえてパパもメロメロです〜💗
いつのまにか元に戻ってますよ🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりショックを受けてます、、😱
    時間が解決してくれますかね!
    仕事が落ち着いたら、たくさん関わってもらうようにします☺️

• 7月11日