※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の卵黄のあげ方について、スケジュールが適切かどうかと、冷凍保存について相談です。週2〜3回あげ、アレルギー反応がなければOK。1週間分を4回に分けて作り、冷凍保存することが良いと思います。

離乳食の卵黄のあげ方について、
週に2〜3回あげるのがいいという記事を見ましたが、
こんな感じのスケジュールでよいのでしょうか?

①月曜日:耳かき1
①木曜日:耳かき2

②月曜日:耳かき3
②木曜日:小さじ4分の1

③月曜日:小さじ2分の1
③木曜日:小さじ1

④月曜日:小さじ2
④木曜日:半分

これであげ終わって何もアレルギー反応なかったら、
OKとみなしてよいのでしょうか?

また冷凍する場合、1週間以内に食べ切らないといけないと思うので、1週ずつ作っては冷凍で、この作業を4回やるということですよね?

コメント

り

いいと思います!一応毎日あげても問題ないらしいです!
私は耳かき2くらい食べられたら一気に4分の1、次は半量、次は全部と結構なスパンであげました笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    毎日でも問題ないんですね!
    その後って卵白あげましたか?

• 7月10日
  • り

全く問題ないです!心配なら2-3日にしましょう、と言う感じになっていますよ!
    卵黄を半量〜全量いけたら、あとはタンパク質源として適当な日に1/3〜半量を一食当たりに使ってました!そんな日々を3週間したので、ちょうど一昨日(7ヶ月になる数日前)から卵白ひとさじから開始しました!

• 7月11日