※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1歳10ヶ月の娘がトレーニングパンツでおしっこしても不快感を示さず、おしっこしたことも言わない。私が気づいて変えているが、これでいいのか、まだ早かったのか心配です。

トイレトレーニングについてです、
一歳十ヶ月の娘のトイトレを
今日からやっているんですが
トレーニングパンツでおしっこして
ずぼんが濡れていても不快感を
全くだしません😅

おしっこしちゃったとも言わないので
私が気づいて変えてる感じなのですが
これでいいのでしょうか?

まだ早かったのでしょうか😭?

コメント

ゆう

おこさんのおしっこの間隔って何時間ぐらいですか?

• カロリーメイト

カロリーメイト

間隔がまだないのかもと思ってて
    一時間のうちに飲み物のむと
    小出しでだしたり、おむつのときも
    変えて10分後にはおむつの線が青くなってたりとかあります。(>_<)

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

それだと、まだトイレトレーニング早いかなぁ〜と…(;^_^A
    トイレに慣れさせるためにトイレに連れて行くとかならいいかもしれませんが💦

• 4月10日
まーたん⭐️

間隔が、2.3時間あいたりオムツにおしっこしたとき教えてくれますか?^ ^

• カロリーメイト

カロリーメイト

おしっこのときは言わないんですがうんちのときは
    言ったり言わなかったりです(*_*)
    一歳三ヶ月のとき慣れのために少しだけやってたんですが
    その時は毎回ではないですがうんちする前に教えてくれてトイレでできたりしてました。(>_<)

• 4月10日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

1歳代はまだ膀胱におしっこもたくさんは貯めれないしあとは子供がしっかり教えてくれるようになってからが良いと思いますよ^ ^あまり早く始めてもダラダラ長くトイトレすることになるので(^^)

• 4月10日
さんぴん茶

うちの子もまだ全然教えてくれませんよ💦3層のトレパン履かせてみたけどズボンまで濡れてても全然なのでまだオムツでトイレ誘導にしてます。また夏にやってみようと思ってます。