※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1. お子さんの熱で迎えの電話は何度からか?明日登園可能か? 2. 夕寝ができず、お風呂入らずで保育園へ行くのは問題か?

保育園にお子さん預けているママさん

1. お熱って何度でお迎えの電話きますか?

2. お風呂入る前に寝てしまった時どうしていますか?

1. 今日お迎えが15時予定で14時35分頃にお昼寝終わってからのお熱が37.8度で、もし病院行くなら予約が必要かと思って連絡しました。と電話がありました。
夫にお迎えを頼み先生からはまた明日と挨拶されたそうです。
連絡帳には元気に動いてました。と記載あります。
お昼の体温は37.5度と書いてありました。
帰ってから熱測りましたが、37.2度。(平熱36.8度)
病院には行きました。鼻水と咳だけでとくに他の症状なくただの風邪かなとのことです。
みなさんの保育園はこういう場合明日の登園可能ですか?

2. 病院へ行くために夕寝が上手くできませんでした。
帰ってからもご機嫌ななめ。離乳食も全然食べずミルク足しましたが眠すぎて機嫌悪く母乳飲み寝ていきました。
途中起きますがこのまま朝まで寝ます。
もし、翌日保育園へ行く場合お風呂入ってないのはよくないですか?みなさんどうされてますか?

文章分かりにくくてすみません。
答えやすいものだけでも嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

なつ。

37.5で電話きます‼️
お熱ある時は寝ていたらお風呂に入れません😣
次の日は様子見で保育園は休ませてます😃

• あお

あお

37.5度で電話くるんですね!
    発熱の定義的に37.5度かと思ったらその時は様子見てくれてたみたいで、37.8度で一応連絡しときますって感じで、保育園のルールが分からなくて💦
    仕事始まるまでに確認します!
    ぶり返すより休ませる方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ミッフィ

この前37.8で電話が来て、ここから上がるようだったらまた電話しますと言われました。38越えたらお迎えだと思います。前日38度以上出たら次の日休まないといけないルールがあるので37度代までしか上がらなかったら翌日行かせます。
お風呂は朝入れたことあります。

• あお

あお

38度以上で電話なんですね!
    37.8度で一応連絡しますって感じなので、たぶん私の通わせている園もそうなんですかね。
    一度確認してみます!
    38度以上で休まないといけないとかのルールがなく判断が親に委ねられてるので、どこまでなら預けてもいいのか迷います。
    お風呂は朝に入れるしかないですよね。

• 7月10日
mamarin

1.ウチは38度まで様子見てくれます。でも38度ですって迎え行って病院行ったら平熱とか帰ったら平熱でご機嫌とかしょっちゅうです😅
先輩ママに聞いてもアルアルだよーって言われました😅
特に発熱後24時間ルールとかないので熱が下がってたらあとは親の判断で登園可能です。とはいえ結局またぶり返したりしてお迎えってなりがちなので、私は次の日休ませる事が多いですね💦

2.朝軽くシャワーだけしてあげるといいかと思います!ちょっと早く起こさないとですが、💦冬ならまだ良いかもですがこの暑さですので汗疹になっても可哀想ですし💦

• あお

あお

保育園で熱あるのに病院や家で熱ないとかこれから何度も出会いますよね😭
    ルールがなく親の判断になるので難しくて💦次の日保育園行ってもお迎えの可能性高いので休ませるのが一番ですよね。

シャワーくらい浴びるべきですよね。夏で汗かくので、寝てしまった時は朝少し早く起きて頑張ります!

• 7月10日
  • mamarin

mamarin

本当親の判断次第なの難しいですよね!昨日熱出してまだ咳出てんのに預けるのかよ…とか思われてないかなとか考えちゃったりします😅

• 7月10日
  • あお

あお

親の判断なの難しすぎます💦
    これくらいならいいかなって人それぞれですよね。保育士さんになんて思われるのかなとか色々考えてしまいます😅

• 7月10日
ままり🔰

1. 37.5度で電話かかって来ます!朝37.0度あったら登園は控えてと入園のしおりに書いてあったので、朝37.0度あればおやすみさせます🥹!
2.お風呂は入ってないと保育園行かせません!入れたことはないですが今の時期、朝シャワーしたほうが良さそうですね(T ^ T)

• あお

あお

しっかりルールがあるんですね!その方がわかりやすいです!
    夜寝てしまったら朝シャワーします!夜にお風呂入れるように段取り頑張ります!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

37.5ですね。
お尻だけでも洗いたいです。

• あお

あお

37.5度なんですね。
    保育園行く日は今の時期シャワーします。

• 7月10日